見出し画像

愛とは。


現在24歳の私。

同級生が結婚したり、母親になったりと
そういう報告をSNSでよくみるようになった。

きっとそこには素敵な愛がたくさんあるのだろうけど私はなんの感情も湧かない。

もちろんおめでたいなとは思う。

多分自分がそういうものとはかけ離れているからなのかなんの感情も湧かない。

高校生の時から周りの友達に彼氏がいても羨ましいだの、私も彼氏欲しいだの思ったことがない。

結婚もそう。

みんな「20代で結婚したい」
「早く結婚したい」大体の子がそう言う。

一方、私は彼氏すら特にだし、結婚願望もない。

おかしいのか。

そもそも結婚とはなんなのか。

結婚する必要があるのだろうか。

異性と付き合う必要があるのだろうか。


愛とはなんなのか。

難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?