見出し画像

あおかな聖地巡礼 #6 窓果ちゃんマジメインヒロインさん

ペンネーム 窓果ちゃんマジメインヒロイン
行った時期 2019年10月下旬

うどんしまや

うどんしまや

窓果ちゃんマジメインヒロインさん 長崎市にある、ましろうどんのモデルとなったお店ですね。
営業は20:00~のようで、写真はお昼に撮ったもの。 移動の都合で喫食は叶わず。真白さんごめんなさい。

高浜海水浴場

高浜海水浴場

窓果ちゃんマジメインヒロインさん FCの大会会場のモデルとなっている海岸。
美しさに見惚れるあまり、原作シーンに近いアングルを撮影し忘れてしまう始末。真白さん許して。

大瀬崎灯台(夕暮れ1)

大瀬崎灯台(夕暮れ1)

窓果ちゃんマジメインヒロインさん EXTRA1にて真白さんとデートで訪れた灯台ですね。
美しすぎて何も言えません。真白さん連れてきてくれてありがとう。

大瀬崎灯台(夕暮れ2)

大瀬崎灯台(夕暮れ2)

大瀬崎灯台(昼)

大瀬崎灯台(昼)

窓果ちゃんマジメインヒロインさん 余談ですが、夕暮れ時の写真を良い感じに撮るための下見として昼にも訪れていました。 印象がまるで違いますね。

高浜海水浴場(夜1)

高浜海水浴場(夜1)

窓果ちゃんマジメインヒロインさん 日の入りを灯台で見届けた後、市街へは遠回りのルートになりますが、夜の高浜海水浴場へ立ち寄りました。
市ノ瀬さんはおろか、誰もいません。鹿が2頭いました。

高浜海水浴場(夜2)

高浜海水浴場(夜2)

窓果ちゃんマジメインヒロインさん 折角ですので海岸の反対側も。
グラシュ、どこかに落ちてませんかねー。

久賀島

久賀島

窓果ちゃんマジメインヒロインさん 翌日はフェリーに乗って久賀島へ。
船を降りてすぐのところにマップがあります。
そうです!作品の舞台です!
この島へは福江島発着のフェリーでのみ辿り着けることもあって、ついに到着したときは高揚感がすごかった。

浜脇教会

浜脇教会

窓果ちゃんマジメインヒロインさん あおかなキービジュアルになっている教会のモデルです。
天気は少し曇り。でもここまで来れた!満足!

コメント

窓果ちゃんマジメインヒロインさん あおかなの背景コントラスト、とても好きです。
あおかなに出会ったからこそ、五島列島に行ってみたいと強く思うようになり、その素晴らしさに触れることができました。
この報告内容が、作品の素晴らしさを伝える一助となれば幸いです。


鈴森 大瀬崎灯台の夕日がEX1の真白のシーンと同じ薄紫と黄色でとても美しいですね!