見出し画像

あおかな聖地巡礼 #2 大阪サイダーさん

ペンネーム 大阪サイダーさん
twitterアカウント @gun_chane
行った時期 2022年11月2日〜5日

五島うどん しまや

五島うどん しまや

大阪サイダーさん ましろうどんのモデルとなったうどん屋さんです。一人飛行機に乗り遅れて、急遽陸路で長崎を目指すこととなり、到着したのが午前1時半でした。。。その疲れが吹っ飛ぶくらいに美味しいうどんでした。(後日、店主様に掲載の許可を取っています)

EXTRA2 帰り道

EXTRA2 帰り道

大阪サイダーさん EXTRA2みさきちゃんとの帰り道のモデルになったであろう橋です。車で入るのが憚られる細い道の先だったのでロケハンされたスタッフの方々に脱帽しました。

高浜海水浴場

高浜海水浴場

大阪サイダーさん 高藤学園の練習場のモデルになった場所です。写真では暗くて何も分かりませんが、Wings of Courage - 空を超えて- piano styleを流しながら見上げた満点の星空は、生涯忘れ得ない最高の景色でした。

廃バス

廃バス

大阪サイダーさん 久奈浜学院FC部の部室のモデルです。道すがら猪に遭遇して、自然の豊かさを痛感しました。

停留所

停留所

大阪サイダーさん 明日香ちゃんと莉佳ちゃんと昌也の最寄りの(?)グラシュ停留所が建設される予定の場所です。

武家屋敷

武家屋敷

大阪サイダーさん 夕方に行きましたが、みさきちゃんと昌也のキスシーンは見れず。

アーケード街

アーケード街

大阪サイダーさん 近くに美味しいお店多数あり。旅行最後の夜に最高の時間を過ごすことが出来ました。

浜脇教会

浜脇教会

大阪サイダーさん EXTRA2の浦脇協会のモデルとなった協会です。事前予約を取れていなかったので中は見れていませんが、歴史を感じる佇まいに、襟を正したくなりました。

コメント

大阪サイダーさん 久賀島の折紙展望台にて。写真には映らない美しさがありました。作中には出て来ませんでしたが、めちゃくちゃお薦めスポットです。(次回作で是非!) 一人飛行機に乗り遅れたり、福江港発のフェリーにレンタカーを乗せることが出来なかったり、波乱万丈の旅路でしたが、トラブルも含めて最高の思い出になりました。 先程、五島列島最後の夜にふとspriteのH.P.を見たら、まさに今日、聖地巡礼の報告フォームが設置されていることを知り、運命的なものを感じました。 少しでも五島列島、蒼の彼方のフォーリズムの魅力を伝えられましたら幸甚です。


鈴森 夜の高浜海水浴場は初めて見ました。周りに光源もなく月が凄く綺麗ですね。
サカモト 実はロケハンには行っていないという……。皆さんのご報告を聞くと行くのも行った先も大変みたいですが、いつかみんなで行きたいです。