見出し画像

あおかな聖地巡礼 #7 有坂リョウさん

ペンネーム 有坂リョウ
行った時期 2022年7月

大瀬崎灯台

大瀬崎灯台

有坂リョウさん まず最初の聖地はEX1の某CGシーンに使われた大瀬崎灯台。
実際に使われたとこまで降りるのは凄く時間が掛かってしまうらしく泣く泣く上の方にある撮影スポットから撮りました。次は某CGの所まで行ってみたいです…。

高浜海水浴場

高浜海水浴場

有坂リョウさん 続いては高浜海水浴場もとい高藤福留分校練習場。
みんなここでFCの練習してたんだなぁと夕日を見ながら曲を聞いてふと上を見ると…

高浜海水浴場

有坂リョウさん まさかのコントレイル(飛行機雲)が!あまりのエモさに1枚撮ってしまいました。

魚津ヶ崎公園

魚津ヶ崎公園

有坂リョウさん そしてこちらもEX1から魚津ヶ崎公園。
本当に話に聞いた通りあたり一面向日葵でびっくりしました。
本来のCGでは朝~昼寄りだったので今回時間的に夕日で少し違いましたがこれはこれで。
入ってすぐの道から右手に向日葵が写るように上手いこと撮ると多分ゲーム画面の通りに撮れるのでオススメです。

大円寺

大円寺

有坂リョウさん 夜には散歩ついでに近かったアニメの方の聖地の大円寺に。あまりの暗さにスマホのライトが無いと何も見えないわ蜘蛛の巣にひっかかるわ散々でしたが、昌也さんがちゃんとヒロインを夜送ってく理由がよく分かりました。田舎の夜はホントに真っ暗ですね…。

鬼岳

鬼岳

有坂リョウさん その後EX1某CGの鬼岳にも行ってきました。
プラネタリウムばりの星に感動したのですがスマホなカメラの性能不足で撮れず…!
こればっかりは直接行ってみてください…!

福江商店街アーケード

福江商店街アーケード

有坂リョウさん 次の日の朝には福江商店街アーケードに。
見慣れた屋根があって朝からテンションは上がりまくりました!

青砂ヶ浦教会前

青砂ヶ浦教会前

有坂リョウさん 青砂ヶ浦教会前は晴天だったのも相まってあまりのそれっぽさ加減に危うく「Fly!」したくなってしまいそうでしたw

うどんしまや

うどんしまや

有坂リョウさん そして最後は絶対に行こうと思ってた、1番の推しの真白の家の「うどんしまや」こと「ましろうどん」
店内に噂通りあおかなグッズあって本当にここがましろうどんなんだって実感し、感動…!

うどんしまや

有坂リョウさん うどんはぶっかけうどん冷をいただきました!
そしてましろうどんに来たシーンをゲームで流しながらうどんを堪能し、店内を撮影しまくったからか最後店員さんに「ファンの方ですか?」と聞かれてしまう始末。ヲタク特有の早口をキメてしまったものの優しく話してくれました。

コメント

有坂リョウさん という訳で五島列島を満喫しました。次は今回行けなかった大瀬崎灯台の実際に使われた場所まで降りたり、廃バスも見に行きたいです…!


鈴森 コントレイルも向日葵畑の夕日も凄くエモくて美しいですね!
サカモト 行ってみたい……😅