見出し画像

はじめまして、そねまいです。

現在、タイのチェンマイに滞在中。ちょっと、リッチなカフェレストランで美味しいカオソーイ(タイ北部とラオス北部で食べられているカレー味の麵料理)を食べていたら、頭が張り裂けそうになるくらい文章が書きたくなったので、noteを始めてみました。

とは言っても、本を読むのも文章を書くのも大の苦手。おまけに、三日坊主。人生で読んだことのある本は「赤毛のアン」だけ。。。拙い文章でどこまで続くかわかりませんが、自分の思っている事を伝えられたらな~と考えています。

自己紹介。1993年生まれ。最近やっと、自分がやりたいことが見えてきた様な、ただ現実がわかってきただけの様な26歳。美術大学を卒業、大学院を修了し現在フリーター真っ最中。旅をしてみたり、異国に住んでみたりする旅人な部分と、日常生活でその日その時に感じたこと、体験したことを作品として制作するアーティストな部分があります。どっちも、同じそねまいであって時々、身体の中に違うそねまいを感じたりしています。

実は、チェンマイの滞在も旅人そねまいではなく、アーティストそねまいの為の滞在。5月から3ヶ月間“TURN in BIENALSUR”にアーティストとして参加させて頂き、アルゼンチンに滞在しました。この記事はまた後日書くとして、そのアルゼンチンの滞在中に、このプロジェクトを全く違う国でもやってみたいな〜と思い、タイのチェンマイに行き着いたと言う訳です。

明後日から、チェンマイでのワークショップ。何かをみつけられたらいいな〜と、楽しみ半分、心配半分です。

これからも、日常生活と旅を通して思ったこと、感じたことを書いていきたいな〜と思います!言葉にしたいことは旅人な部分が大半なので、旅関係の記事が多くなる予定。よろしくどうぞ!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?