見出し画像

ナン=カレー1種類。

世はカレーブーム。
美容院では鏡の前に、ファッション誌に混じってカレー特集の雑誌が並べられるようになった。(わたしだけかもしれない)

数年前にスープカレーが流行り、最近のトレンドはスパイスカレーだろう。わたしが住んでいる大阪は激戦区らしく気になるお店は増えるばかりだ。

平日のランチでは、スリランカや南インドのカレーをよく食べに行く。ルーがサラサラだし、ご飯と合う。胃にもたれないのがいい。
好きすぎて、「あちらのカレーは野菜カレーが一番マイルド、チキンカレーが一番辛い」というのもいつの間にかわかるようになった。

お気に入りのスリランカカレー屋さんがある。味はもちろん美味しいし、ランチどきでも並ばず入れる。現地の料理人が厨房からニコッと笑ってくれるのが好き。
いつもは日替わりカレーのセットを注文する。
サラダ、カレー、ナン/ライス、デザート、飲み物付きで800円。安い。

この日はかなりお腹が空いていたので、ダブルカレーライスセットを注文。
メニューの写真を見ると中央にご飯が盛られ、それを両サイドから2種類のカレーが囲んでいる。なかなかのボリューム!
サラダ、カレー2種類、ライス、デザート、飲み物付きで800円。え、安い…!!!
これ、ライスを選ぶなら日替わりカレーセットよりお得では…!?知らなかったー!お店の人も教えてよw
日替わりカレーセット、ナンを用意するのそんなに大変なのかな?
ナン=カレー1種類 て。
お腹空いてる時はまたダブルカレーセットにしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?