見出し画像

フラットシャンプーユニット『MORV』を見にいってきました

 
ビューティガレージ(以下BG)さんから
2020年新しく発売された

『MORV』を体験しに行ってきました

画像1

こちらなんといっても魅力的なのがお値段

¥198,000~

20万円をきるフラットシャンプー台は他に無いのではないでしょうか

BGさん公式HPに同社他製品との「各種サイズ比較」が載っています

画像2


実際に置いてあったのはブラウンでした

まずはシャンプーボールから

BGさんのRUBINOやタカラさんのユメシャンに比べて
第一印象としてはかなり大きめのシャンプーボールでした

作業しやすそうです

実際に寝てみると

この3点支えのおかげで⇩
首や頭の負担はほとんど感じませんでした

画像3


取り外しができるのはこの部分⇩
お掃除しやすそうですね

画像4

流しの部分です⇩

画像5


チェアの方は…

実際に座ってみました⇩
(座ってるのは付き合ってくれた友達美容師)

画像6

個人の感想としてはこの腰の部分にあたる
ふっくらしたところが⇩
寝転んだときすごく腰が楽で快適でした

画像7

見た目はRUBINOよりふんわりしてそうですが
触ってみるとRUBINOよりややかための印象

【MORV】⇩

画像8

【RUBINO】⇩

画像9

実際にお客様目線での寝転び心地はとっても良かったです!


施術者目線では…

実際に計測してみました

一見大きく見えるシャンプーボールですが

施術者の位置にくびれがあるので
負担はほとんど感じず

実際の長さはRUBINOとほぼ同じ約50cmでした

【MORV】⇩

画像10

【RUBINO】⇩

画像11

私(身長164cm)だと高めのイスに腰掛けて
施術するのが一番楽でした

友達美容師(身長155cm)は高めのイスでも
立ってでもちょうど良い感じとのこと


まとめ

かなり高コスパなシャンプーユニットでした!

お客様目線、施術者目線どちらにしても
とても心地の良い設計だと思いました

気になる方は是非ショールームで
体験してみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます!

Twitterの方もよろしくお願いいたします⇩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?