みつめる

将来のこととかで、だれと一緒にいるのが1番生きやすいかみたいな感じのことを、感情よりも頭で考えてしまってた時期があったけど、元彼と久しぶりに長電話をしたら、1年半くらい会ってないし全く違う環境で過ごしていても、全部がスムーズというか しっくり感があって、もちろんカッコいいなーとか素敵だなとか思うけど、ロマンスとかそういう感じと2:8くらいの感じで人として?存在自体がほんとに大切だなと思って、この人の事なら多分例えおかしな事でも全部受け入れられるなとも思って、なにがともあれ、そんなふうに思える人に出会える確率ってきっと交通事故に遭う確率とかより少なそうな予感するから、奇跡的に同じ気持ちなんだったら、そういう人と一緒に居るのを選ぶべきなんじゃないかなって思った!

未来は分からないけど、それすらも楽しんでいこうってこの一年半で思えるようになった。

あと、これは恋愛に限らずだけど、幸せにはやっぱり簡単にはなれないというか、自分からなりに行く努力を怠ってはいけないなと思った。
目の前に現れた幸せのチャンスを見落とさないようにするのも大切で、その時は迷わず遠慮せず掴んで行くという努力をしてこそ良くなって行けるのかもとも思ったりした。
それがあったら、自分が人に優しくできたり、幸せをお裾分けすることが事がしやすくもなって行くのかなと思った。

全部が自分の行動とか気持ち、選択次第で変わっていくのは怖いけど、だからこそしっかり考えて向き合って、人と話をして、人の気持ちを知って、自分の気持ちをしっかり持つことが大切だと思った。

元彼もしかしたら2ヶ月後とかに日本に帰ってくるかもしれないらしい。
色々どうなるか不安な時もあったけど、今日話して、やっぱ会えるのが嬉しいって気持ちしかない!

最近は心は落ち着いてるけど、去年はほんとに一年間ずっと色んなものと戦ってたし、踏ん張って強くいないと多分もう全部がダメになっちゃうなという感じがあったから、ずっと全力疾走してた感じで、顔つきまで本当にキツくなったと他人から言われるくらいなんか精神がやばくて、そんな中でずっと会いたいと思っていたから、やっとだな〜嬉しすぎる。

一緒に行きたいお店も沢山増えたし、いっぱい話したいことある。
私があげたお揃いのキーホルダー、付けてくれてて嬉しかったな。
と言ってもほんとに帰ってくるかは実際分からないけど、、笑

会える日までにやっぱほんの少しは昔より可愛くなっていれらるように明日からダイエットがんばろうかな。毎日言ってるけど笑
やっぱ明後日からにしようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?