人はどのようにして、仲良くなるのか?

(709)

【 人はどのようにして、仲良くなるのか? 】

たまに聞かれる事があります。

人と仲良くなる為に、意識をしている事は?

どうも、仲良くなる事が仕事みたいな所isある、鈴木です。

僕がよく口にする事でもあり、本当にそうだとも思っているのですが。

仲良く出来ない人とは、仕事が出来ない。

( 正確には、長続きしない。)

さて、仲が良いとは何なのか?

仲良くなる為には、何が必要なのか?

本日も、書いていきましょう。

すごい雨でしたね。今年はもう、驚きませんが。

それでは、今宵。

始めます。



ー 結局は、ランチョンテクニックに落ち着いた。

※ 個人の感想です。効果効能を保証するものではありません。

はい。本日もお届けをして参ります。正座ァ〜ッッッ!!! ( ぺこりッッッ!!!

…刃牙みたいになった…。

はい。気を取り直して。死ぬにはいい日だ。…言うとる場合かっ!!!



人と、仲良くなる。

永遠の課題です。少なくとも、僕にとっては。

誰とでも仲良く出来る人もいれば、人と仲良くなるのに、多少の努力が必要な人もいるでしょう、僕のようにね。

ただし、いづれにせよ、何をするにしてもだとは思っているのですが。

人と、一緒に何かをするには、仲が良い方が良い。

…と、思っています。

その筆頭格が、大なり小なり、仕事、金銭的対価を頂くもの。

ちなみに、更に言えば、仲が良いとは何なのか?という事ですが。

僕的には、大きく二つの括りを満たしている状態を指しているのかなと。

1 , お互いに好意を抱いている。
2 , お互いに、建前より本音の方が多い。

これかなと。1だけを満たしている場合だと、あくまでも防衛的コミュニケーションにならざるを得ないなと、実体験から知っておりますので。

…閑話休題。

人と、仲良くなる。

その上で、一緒に何かをする。

…う〜ん。順番を入れ替えてみようかな。

一緒にする必要がある ( もしくは、一人より二人以上の方が良い ) 何かをする為には、仲の良い人が必要だ。

うん。これでもいいな。

…散らかってきた、散らかってきた。どうにか、まとめないと。

でね、結局ね。( 唐突

個人的な帰結なのですが、どうしたら人と仲良くなれるのかな?と。

人と仲良くなる為に、意識をしている事って何だろうな?と。

言語化をしてみた時に、自分なりにコレだ!というのは、ただ一つ。

一緒に、食事をする事。

…これやな〜。

次点で、( 広義の意味での ) 一緒に遊ぶ事なんかも、堂々たるランクインだったのですが、食事は頭一つ抜けてるなと。

いわゆる、ランチョンテクニック。

国を動かすお偉いさん同士の、僕には想像も出来ないような、遥かに超上空にて行われる空中戦でさえも、原則は会食だもんね。

きっと、同じ食事をするというのは、古来より遺伝子レベルで、僕たちが仲良くなる ( ≒敵ではない事を確認する ) 術として、人間の内側に刻み込まれているんじゃないかって。

思いました。

…し。

今もなお、思えていて、信じてもいる。

あゝ会食。恐るべし。

…という事で、まとまりきらなかったので、本日はこの辺にします。

皆さん、僕とご飯に、行ってください!

ランチでもディナーでも、気軽なお誘いを。

お待ちしております!

それでは、本日は。

おしまい。

スタコラサッサ〜!!

シュバッ!!



はい。本日もお目通しをいただきました。

会食って、昔から厳かな響きだな〜とは思ってはいたぐらいでしたが、その語感の響きというよりは、会食そのものの大切さ、重要さが。

今にして、身に染みています。

ちなみに、会食の人数として好むのは 2 , 3 , 4 , 8 , 10人かな。それぞれ理由あり。

それはさておき、雨降る今宵も。

こんな駄文にお付き合いをいただいちゃいました。雨ですしね。少しだけお暇だったのかもしれませんね。

理由はともあれ。

いつも、ありがとうございます。

立て続けに台風ね〜。当たり前のような雷雨の日々に、尋常じゃない暑さの夏。

異常気象を、異常とも思わなくなってきてしまったよね。

それでは、また明日です。9月の第一週、ランチかディナー、誘ってください。

余談 … これは、確か…。黒ゴマアイスだったはず。確か、確かね🍨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?