サンズイ舎

「水辺の文化を綴る」をテーマに、神奈川・三浦半島の片隅でリトルプレスを制作しています。…

サンズイ舎

「水辺の文化を綴る」をテーマに、神奈川・三浦半島の片隅でリトルプレスを制作しています。関心がある分野は博物学/本草学/動物民俗学、そして自然写真。よろしくお願いします。 https://www.sanzui-sha.com/

記事一覧

尾瀬 自然写真ことはじめ

【コンテンツ:憧れのテント野営/気になる渓流/しま山が熱い!】 先週末に訪れた尾瀬/燧ケ岳。プレ紅葉シーズンながら、湿原を走る初秋の風が心地よかったです!オリ…

4

noteはじめました

はじめまして、サンズイ舎と申します。 「水辺の文化を綴る」をテーマに神奈川・三浦半島の片隅でリトルプレスを制作しています。関心がある分野は博物学/本草学/動物…

7
尾瀬 自然写真ことはじめ

尾瀬 自然写真ことはじめ

【コンテンツ:憧れのテント野営/気になる渓流/しま山が熱い!】

先週末に訪れた尾瀬/燧ケ岳。プレ紅葉シーズンながら、湿原を走る初秋の風が心地よかったです!オリンパスTG-5を片手に山岳風景や鉱山植物を撮り改めて自然写真への興味がむくむく湧いてきたので、これからやってみたい野外のあれこれを忘備録的にまとめました。

□ 憧れのテント野営 □

燧ケ岳の道程は思いのほか厳しく、移動中の撮影があ

もっとみる
noteはじめました

noteはじめました

はじめまして、サンズイ舎と申します。

「水辺の文化を綴る」をテーマに神奈川・三浦半島の片隅でリトルプレスを制作しています。関心がある分野は博物学/本草学/動物民俗学、そして自然写真。

HP開設をきっかけにnoteアカウントを取得しました。 https://www.sanzui-sha.com/

こちらでは告知のほか海や水辺でのフィールドワーク・レポなどが投稿できればと思っています。どうぞよ

もっとみる