見出し画像

電脳仕入れで必要なもの!効率的なツール!

これからアマゾンせどりを始める方の参考になるように、今回は私が電脳仕入れで使ってるツールや必要なものを紹介していきます。

その前に簡単ではありますが、電脳仕入れの説明をしていきますね^ ^

電脳仕入れとは、パソコンで商品を購入してアマゾンで販売するせどりビジネスです。


電脳仕入れで必要なもの!


画像2


-------------------------------
・パソコン
・クレジットカード
・銀行口座

-------------------------------

この3つがあれば電脳仕入れができます。

逆を言えば、誰でもできるので敷居が低いと言うことです。

また、パソコンに関しては、スペックの高いものを選びましょう。

なぜなら、Googlechromeの拡張機能をたくさんインストールするので、動作が重くなるからです。

私は、以前8GBのパソコンを使ってましたが、重くなったので今はデスクトップで32GBのパソコンを使ってます。

今は不満はないのでこれくらいのパソコンにするか、もしくは1つ落とした16GBくらいがお勧めです。

クレジットカードと銀行口座はネットショッピングする上で必須になるので、割愛しますね。

作業が効率的になるツール!


----------------------------------------------
・SearchBar
・Keepa
・Amazon FBA Calculator Widget
・せどりすとプレミアムChrome拡張β
----------------------------------------------

SearchBar

SearchBar

SearchBarは、せどり以外でも使える拡張機能です。

具体的には、あらかじめSearchBarに開きたいページを設定しておき、その設定したボタンを押せば任意のページが開かれます。

Keepa

Keepa

Keepaは、商品の価値をグラフで表示してくれる拡張機能です。

そして、せどりをする上で必ず必要になるツールです。

また、keepaは過去の価格遷移や在庫状況、出品者数なども確認できるので、このグラフからどれだけ多くの情報を取得できるのかがポイントになります。

また、アマゾン刈り取りと言った手法がありますが、それはkeepaの「商品のトラッキング」を利用します。

なので、商品を分析することができる上に、アマゾンの刈り取りもできる優秀なツールです。

因みに、無料版と有料版がありますが、無料版は全く使えないので有料版に登録しましょう。

keepa有料版の登録方法!スマホ・iPhoneで表示させるやり方も解説。

Amazon FBA Calculator Widget


Amazon FBA Calculator Widget

Amazon FBA Calculator Widgetは、アマゾンの手数料を計算してくれる「FBA料金シミュレーター」です。

使い方は簡単で、アマゾンのカタログでAmazon FBA Calculator Widgetのマークをクリックするだけ。

また、料金(利益)計算ができないと、仕入れ判断ができないので、是非導入しておきましょう。

せどりすとプレミアムChrome拡張β


せどりすとプレミアムChrome拡張β

せどりすとプレミアムChrome拡張βは、「せどりすとプレミアム」と連携した拡張機能です。

せどりすとプレミアムは、店舗だけでなく電脳でも使うことができ、商品管理もせどりすとプレミアムの中に保管できるのでお勧めです。

また、店舗にも活かせるので、私が行っている「店舗+電脳のハイブリッド」も可能になります。

せどりすとプレミアムの登録はこちらから!

電脳仕入れで必要もの&効率化できるツールまとめ!


画像1


今回は、私が使っているツールを全て公開しましたが、ここまで到達するのにたくさんのツールを使ってみたものの、使い勝手が悪いんで利用をやめたりしてました。

そして最終的にこの形に落ち着いてます。

なので、どのツールを使うか悩んでいれば、今回紹介したツールを試してみてください^ ^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リツイートして頂けると今後の励みになります^^

🔽Twitter ID:@santa_sedori8

noteは随時更新していくので、是非フォローしてくださいね😊

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コンテンツをご覧頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに今後さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。