見出し画像

楽天の期間限定ポイントの使い方【5選】全パターンを解説。

楽天市場で商品を購入すると楽天ポイントが付与されます。

そして、楽天ポイントには「通常ポイント」と「期間限定ポイント」の2種類があるのです。

どちらのポイントが付与されるのかは、キャンペーンにより異なりますが、

ここで重要なのが、期間限定ポイントをどのように使うのか!

ということ。

期間限定ポイントは名前の通り、使用できる期間が決まっているので、気付いたら消滅してた!

となることもあるので、今回は期間限定ポイントの効率的な使い方を解説していきます。

ポイントの種類

まずは、両者のポイントを比較していきましょう。

通常ポイント:通常のお買物時に貯まるポイント
期間限定ポイント:有効期間が限定されているポイント

このようになり、期間限定ポイントは使用できる期間が決まっています。

そして、付与されてから1週間程度で使わないと消滅する場合もあるのです。

期間限定ポイントの使い方

期間限定ポイントは、

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
1.楽天市場の仕入れで使用
2.SPUを上げる目的で使用
3.ポイントを現金に替える
4.楽天Payが使える店舗で使用
5.自分のお買い物で使用
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大きく分けるとこのようになります。

1.楽天市場の仕入れで使用

楽天市場でポイント購入するときのデメリットとして、「プレミアムカード」「楽天銀行」のSPUが付かないので、今のSPUから5倍分を引き利益計算しなくてはなりません。

それでも利益がでるなら、仕入れましょう。

2.SPUを上げる目的で使用

主に、「Kobo」「ファッション」「ビューティ」「証券」がこれにあたります。

どのみち利益を出せないので、現金(クレカ)を使いサービスを購入するより楽天ポイントを使用したほうがお得。

3.ポイントを現金に替える

頭の中を"ポイントを現金に替える"と切り替えるのがコツ!

利益が多少でる商品、かつ高回転の商品を購入すれば、納品後にすぐに売れていくので資金回収までが早いです。

4.楽天Payが使える店舗で使用

期間限定ポイントは楽天Payで使用できます。

そのため楽天Payが使える店舗で仕入れをして、ポイントからも利益を出すのが1番有効なやり方です。

但し楽天Payを使いすぎると上限にあたりいっい期間使えなくなります。

上限:個々に違う
期間:3日~1週間


楽天ポイントが使える店舗の探し方は、ヤフーもしくはGoogleで

「楽天ポイント 使える店舗」

と検索しましょう。

5.自分のお買い物で使用

これはおまけです。

たまには自分のご褒美として使うのもありですが、確定申告の兼ね合いもあるので使いすぎには注意!

「期間限定ポイントの使い方」まとめ

画像1


期間限定ポイントは、使える期間が決まっているだけでなく、その期間が1週間と短い場合もあります。

そのためいつの間にか消滅してた!

となる場合もあるので、月中~月末はポイントを意識しましょう。

そして、期間限定ポイントの使い方として下記の5つを解説しましたが、

1.楽天市場の仕入れで使用
2.SPUを上げる目的で使用
3.ポイントを現金に替える
4.楽天Payが使える店舗で使用
5.自分のお買い物で使用

私のお勧めは4番の「楽天Payが使える店舗で使用」です。

これをすることにより付与されたポイントからも利益を生み出すことができるので、ポイントを最大活用したやり方です!!

結論

店舗仕入れは、楽天せどりとベストマッチ^ ^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リツイートして頂けると今後の励みになります^^

🔽Twitter ID:@santa_sedori8

noteは随時更新していくので、是非フォローしてくださいね😊

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コンテンツをご覧頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに今後さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。