プログラミングスクール決めた!

稼げるエンジニアを目指す

りょりょーんと申します。

今回はタイトルにある通りプログラミングスクールを検討して実際スクール面談なども受けた中でスクールを決めるに至った流れについてお話し致します。

ますプログラミングスクールは、

ウェブカツに決めました💡

まだ仮入部ですが、5月に正式入部します!

なぜウェブカツに決めたのかと言いますと理由は2つ あります!

1.生徒のアウトプット作品のクオリティが高い

2.プログラミング勉強方法、習慣が学べる

3.金額に対して学べる学習が豊富

私自身副業でプログラミングをやりたいと考えているので、そもそもそんなに本格的にやらなくてもいんじゃないっていう部分もありましたが、いろいろ考えてこの結論に至りました💡

そもそもプログラミング学習当初はウェブカツというスクールを存じ上げておりませんでした!

Twitter始めてフォロワーさんのアウトプット作品がアップされる中ですごいなと思った作品を作った方の多くがウェブカツで学習をされていたので、そこで初めて知りました🙄

(炎上などについては後日知りましたが、特に触れるつもりはありません)

アウトプット作品を見る中でクオリティの高さにどうしてなんだろうとウェブカツを調べていく中でウェブカツではすべてを丁寧に教えていくスタイルではなく基礎を学びすぐに手を動かして自分でアウトプットを作るといった形を徹底して行っており、たくさんのアウトプットから得られたものがクオリティの高いサービスを作るに活かされているからなのだとわかりました☀️

もちろん他のスクールさんでもアウトプットで手を動かして作り上げるというスタイルは変わらないですし実際私もTECH-CAMPさんの面談を受けたり他のスクールに通う方のブログやツィートなどもチェックしました!

他のスクールさんも良かったのですが、田舎に住んでいるため通えなかったり金額の内容に対して実践のイメージがわからないスクールなどあったりしました!

もしスクール探している方がいれば

そこに通う方のツィートなどをチェックしてアウトプット作品やどういった内容で勉強しているのかチェックするといいと思います!

ブログなどだと紹介案件なども多いため実際のアウトプットなど見たほうがいいです!また実際に連絡して生徒に聞くのもいいかもしれないです!

高額なためスクールに通って成果を出したい稼げるようになりたいと思ったため将来的にコードが書ける程度ではなく営業や起業についても学べるサービスがいいなと感じウェブカツにたどり着きました!

入部前ですが、調べた中で内容に対しての感想はコスパが良すぎると思っています!

またアウトプットを必ずする環境に立つため勉強習慣やできるようになるために調べて考えて手を動かすといったことが当たり前のように出来るようになると感じウェブカツを選びました💡

ほんとは、4月入部の予定でしたが、資金の動きもあったため5月からの入部にしました!

辛くて辞める方も多いスクールかと思いますが、1年後の姿を考えて努力します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?