見出し画像

9月前半の話

嫌々、愛知県まで旅に出ていますジョニー・リンセです

今回は振り返りです


9/6 愛についてvol.33

1.夜想曲

2.群像劇(直後のTwitterではタイトル決まっていなかった新曲)

3.夜明け前

伊藤友祐さんからお誘いいただきました、仕事でバタバタしていた月末〜月初で分かった事、運指は体に染み込むが声は衰えが早いので5日以上声を出せない場合はスタジオで練習しないと自分のモチベーションが維持しにくい、でした

おそらく聴いている側はわからないが、自分の身体が上手く振るわせられていない感覚、それでもその時の全力でビシッとやらせていただきました

呼ばれること、曲を聴きたいと認知される事は大切、如何に良い曲があろうが外に出ていかなきゃ知ってもらう機会を自分から掴まなきゃ


9/9 太陽と月灯り jimoto night! vol.109

1.虹

2.天体観測

3.鼓動

4.夜明け前

5.夜想曲

Yajiさんにお誘いいただき5月以来のタイツキでした、久しぶりに立ち弾きしたら難しくてこれも鍛え直し必要な案件

あとこの日の昼間に髪を切りました、ドライヤーの時間が短くなったよ


9/12 まんペガ 4巻

紹介作品「終極エンゲージ」

1.夜明け前

2.虹

3.夜想曲

バーペガ店長古郡翔馬さんから共同主催企画へのお誘い、好きな漫画・アニメを紹介するイベント、紹介・話すプレゼン能力ってやっぱり難しい、あまり知られていない作品ばかり集めているのですが、それも味だと共同主催の巌汰さんから次回もお誘いいただけましたので5巻も出ます、あの時に公表されているので今度は「見える子ちゃん」を紹介します、あとtaberusanの紹介作品「金田一少年の事件簿」にジッちゃんとして現れる予定で金田一耕助の衣装注文しました…試着もしていない、布地がどんなものかわからないものを待つのってドキドキします、自分が金田一耕助の小説好きなので、オファーいただきました


9/13 秋葉原秋田犬

1.夜想曲

2.天体観測

3.鼓動

4.夢のおわり

5.夜明け前

座りライブ定着してきました、久しぶりに共演しました涼夏彩さんの歌い方で毎回気付かされ実践している歌声を張らない、まだまだ道のりは遠い

夢のおわりは先月の「東京」で披露してから加筆有り、この日のものがおそらく完成形です、終演後に「泡沫寫眞」購入いただいたお客さんからあの曲が好きで、とお話をして、CD収録曲=知っている曲をライブで聴きたい人と、この先のCDに入る新しい曲のバランスって難しいと痛感した次第、今後はある程度音源曲もシャッフルしていきます、何千回とライブしていても新しい刺激多く勉強になる、結果として盤面を残していければ、年末頃に録音機材の更新少しレベルを上げる予定なので来春にはレコーディングが始まると思います

長いけどTwitterで連投していく内容でもないし、TL汚す必要もない、興味がある人だけここのリンクから飛ぶもしくはnoteの新着見りゃいいだけ

次回以降のライブ決まっている分は次のnoteで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?