見出し画像

渡辺直美さんのメイク動画に学んだこと。

おうちで絵を描くとき、YouTubeを流し見ながら描くことが多いです。

いろんな人の配信を見ますが、最近見たのが渡辺直美さんのとても長ーいメイク動画です。

わたしは日常で渡辺直美さんのような派手なメイクをする機会が無いので、メイクの参考のために見たわけじゃないのですが、

どんなトークをするのか気になって見始めました✨

そして、いくつかのメイクに関することや考え方で取り入れたいと思ったことがあったので、書き留めることにしました。


1.もちもちになるまで保湿する

お化粧をする前にスキンケアをしていきますよね。

直美さんも化粧水をつけていました。

手でマッサージするように化粧水を塗り込みながらトークをしていて、

「お、いいんじゃないですか〜このもちもち具合…」と言っていました。

普段こんなにスキンケアに時間かけてないなー自分…と感じました💦

最近はわたしも軽くマッサージしてます✨

保湿がしっかりされるとメイクが崩れにくくなるそうです。


2.食事とアレルギー

「肌きれいですね!」とか「ニキビができたらどうしますか?」というコメントに、

「ニキビができたら病院に行きましょう。自分がどんな食べ物とかにアレルギー反応を示すのか知って、その食べ物を避けるようにしたら肌荒れが減りました。」と直美さんが言っていました。

そうか、肌荒れを含め身体の不調って結局免疫の問題だもんなぁ。

花粉症のわたしが花粉の季節に肌も荒れるのと一緒で、

急に起こる肌荒れは、無意識に食べている何かで炎症を起こしているのかも??

落ち着いたら病院で血液検査してみようかな…と思いました。


3.メイクは汗かいたら終わり

渡辺直美さんがメイクをしている間、エアコンの音が入ってきて

視聴者さんが「エアコンが本気出してる」とコメントしていました。笑

そのコメントに対して直美さんが、

「メイクは汗かいたら終わりですからね〜」と言っていました。

そうだよね…メイク溶けるもんね…

会社に行くときのメイクはつい汗をかいてもそのまま続行しちゃうんですけど、(そもそもメイクって言えるほどのことをしていない😇)

休日のちゃんとしたメイクはエアコン付いたとこでしようと思いました💦


4.メイクは証明が命

これもメイク中に直美さんが言ってました。

確かにオレンジ系の照明と、蛍光灯の照明と、お日様の光って全然違いますよね😳

我が家の洗面台の照明はオレンジ系なので、そこでメイクして別の部屋に行くと全然印象が変わってしまいます…(特にアイシャドウとチーク)

自然光に近いライトってあるのかな??


5.自分を前向きにするのは自分。

これはメイクとは関係ないかもしれませんが…

「いつも前向きですね!」とコメントがきたとき、

「みなさん…自分を前向きにできるのは自分だけですよ。自分で前向きにしていきましょう。」というような感じのことを言っていました。

直美さんも、みんなも、一緒なんだなー!となんかホッとしました。

わたしは落ち込みやすいとこがあるのですが、そうさせているのも自分なんだよね😭

自分で自分を前へ向かせる。

うわーすごく大事なことだよなぁ…なかなかできないんだけど…

以上、わたしが渡辺直美さんのメイク動画から学んだことでした。

いつも楽しくて魅力的な渡辺直美さん。

見てるこっちまで元気になれますね。

でもその魅力も元気も、彼女自身が自分で創り出しているものなんだなぁと感じました。

わたしも自分で自分の魅力を創り出せるよう頑張りたいです🌼✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

応援してくれてありがとう♡ これからもがんばる!