【2020/05/20 内山結愛】6周目のテーマ「好きな駅」

5月20日(水)
天気→雨かな〜

交換日記、毎回出す前日に書いちゃうから、天気の欄ほぼ天気予報みたいな気持ちで書いてる。結愛だよ〜😺

5月がもうすぐ終わりそうだね〜
5月ってあった?4月もなんだ、居たんだって感じ。今年の4、5月のポジションなんか悲しいね。総じて記憶がほとんど無いのに時間は進んでるから怖いな。

6月になったらみんなに会えるかな…会いたいな…!

みんなの「記憶に残る3選」を読んで、改めて生誕祭というものが本当に好きだと思った。
確かに順番が後ろの人難しいよね、思ってました>_<

無情にもテーマは回る…

今回のテーマは…



「好きな駅」です。

駅のこと、人生で3分くらいしか考えたことないかもしれない。思わぬ角度からのテーマでびっくりです。でも駅のこと想ってみたら、意外と好きな駅沢山ありました。

「熱海駅」と迷ったんだけど、熱海という場所がぶっちぎりの優勝すぎて、なんか安直かなと思い…

選んでみた駅は「大塚駅」です!

大塚は街並みが少しずつ色んなところが変なので好きです。わかりやすく、おかしすぎない所が良い。

路面電車が走っている所も好き。時間の進みがゆっくりな気がする。

内山が好きな大塚駅周辺のおかしなものたち↓

画像1

もし10万円落としたら深刻に落ち込んでしまう。この看板を見かける度に、頭の中で勝手に作ったメロディーに合わせてこの文章を読んでます。

画像2

プリティガールになりたいよ。可愛い。ただそれだけ。


あと大塚でやったライブ全部自由で楽しい記憶があるから、駅に着くと自然と楽しい気持ちになります。大塚駅は心の健康に良いかもね。

有名なおにぎり屋さんもある。一回しか食べたことないけど、開店待ちした思い出がある。とても美味しいし、具の種類は豊富だし、一つ一つ人の手で握られていることが温かい。

ア〜〜〜

“〇〇は良い。〇〇なのもまた良い。”みたいな文章書いてるから、「春はあけぼの〜」の気持ちになってきました。

…?

…続けます。


その次に心惹かれるのは「新橋駅」!思い入れも特別な思い出も無いけど、何故だか好きです。

サラリーマンの方たちが多くて面白い。同じような見た目の人が沢山居ることに、脳が混乱するのが楽しいです。

凄く前に、ふと思い立ち新橋をフラフラした時に入った喫茶店、自分以外のみんなスーツ着てて、世にも奇妙な物語の世界みたいだったな〜

画像3

新橋のSL広場にいる人、なんかみんな仲良さそうだし楽しそうなのも良いです。居酒屋さんが立ち並ぶ通り凄く好きだから、大人になったら1人でお店に入ってみたい。


こんな感じで、二つの駅を選んでみました。
想像以上に考えるの楽しかった!🚃

商店街ファンとしては巣鴨・上野・高円寺・中野駅が好きだな〜
今行きたい駅は「高輪ゲートウェイ駅」と「立川駅」です。

おまけでした。


アイドルにならなかったら、こんなにも駅やその土地に思い出を作ることもなかっただろうから、こうやってお話しできること嬉しいな。

大塚のことを知らないまま終わる人生もあったかもしれないね。

みんなの好きな駅聞くのワクワクしてきた!ワハ〜!😸


次はノリマイカイマリノさんです!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?