見出し画像

上書き保存

悔しい事があった!!

これはシンプルに自分の実力不足。悔しがる暇があるなら努力しろ、自分。自己評価高いからいつも傷ついてるんだぞ。

でも、そんな悔しいことをさらに上書きしてくる悔しいことがあった。

こっちはちょっと理不尽。だから言わない。笑

理不尽な悔しさって、悔しがってもどうにもならない!

理不尽そうに見えて、じゃあ自己ベストを尽くせたのか?と言われたら首を縦には振れない。

つまり、結局は私自身の問題。はい、解散。

"私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。"

というエジソンの言葉がある。
物事は捉えよう次第。今日あった悔しい出来事も、ポジティブ化してみる。

悔しさを上回る悔しいことがあると、その悔しさを人間は忘れる。

これが今日の私の発見です。

2個目が上回ってくれたおかげで、こうしていま私は1個目に悲しまずにいられてる。

ありがとう、2個目。

ありがとう?さすがに感謝するのは違うけど!

エジソンの言葉、もっとストレートに解釈すると、
この悔しみはきっとバネになる ってことですよね。

こじらせ女子だから遠回りしてしまった。。。

どっちにしろ今日は発見の日だ。

もしわたしがムショ暮らしだったら、こんな感情の起伏すら無かったかもしれないし。

生の実感を、いま感じている瞬間なのだ。

元は超ネガティブ人間なので、字面でくらいポジティブでいこう。ドリカム聴いて寝よ。

写真は、負けて悔しかったコピー。私には思いつかなかった。くそやろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?