見出し画像

東京・渋谷区、楽しみ満載のスポットとして生まれ変わった「MIYASHITA PARK」

学生時代に過ごした街が大きく進化を遂げてビックリする日々を送っています、piroです。

********

渋谷の宮下公園が"公園×商業施設×ホテル"を一体化させてリニューアル。公園という枠を超え、渋谷の新たなランドマークを目指し、7月28日に「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」がオープンしました。

画像1


MIYASHITA PARK は全長約330mからなり、公園の下に商業施設が広がるという珍しい施設。

・公園「渋谷区立宮下公園」
・商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」
・ホテル「sequence MIYASHITA PARK」

地下には375台を収容する駐車場も構える。


渋谷区立宮下公園

施設の4階部には、1,000㎡の芝生ひろばの他、スケート場やボルダリングウォール、サンドコート仕様の多目的運動施設といった設備も整えられています。

画像2

画像3


公園内には"海外のガソリンスタンド"をコンセプトとしたデザインの スターバックスコーヒー が唯一出店しており、ここだけのオリジナルグッズも販売されています。

画像4


RAYARD MIYASHITA PARK

公園の下に広がる商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK(レイヤード ミヤシタパーク)」は、北街区と南街区に大きく分けられています。
ファッション、カルチャー、マーケットストリート、カフェ・レストラン 、ナイトエンターテインメント、公園×コミュニティといったようにカテゴライズされた約90店舗のテナントが出店し、明治通りに面したエリアには、LOUIS VUITTON、GUCCI、PRADA、BALENCIAGA、adidasといったブランドの店舗が顔を並べる。


Café Kitsuné SHIBUYA は表参道で人気を集めるカフェで、木材を基調とした心地良い空間が広がっています。渋谷店限定ドリンクの他、SNSを中心に人気のキツネサブレやフィナンシェもお土産に購入したくなります。

画像6

eggslut はロサンゼルスのセレブに愛される朝食としてブームを巻き起こした"エッグスラット"や"究極のエッグサンド"をメインとした、卵好きが卵好きのために作った卵料理専門店。

画像7

KITKAT Chocolatory では世界に一つだけのオリジナル「キットカット」を手作りできる体験型のサービスを楽しむことができ、併設されたカフェではワッフル風「キットカット」といったスイーツも用意されています。

画像9

HIGHTIDE の都内初直営店で、実用性のあるものからインテリア雑貨等、様々なアイテムを展開。カラフルな文具にも目を引かれます。

画像10


また、南街区の1階に、北は北海道から南は沖縄まで様々な郷土料理を堪能することのできる 渋谷横丁 には全長約100mに及んで19店舗が出店。

画像14

画像15


sequence MIYASHITA PARK

公園の北側には三井不動産グループの新ホテルブランド「sequence(シークエンス)」の第一弾となるホテルが併設されています。

画像16


公園とホテルを結ぶ4階にはホテルのラウンジを兼ねたカフェ「VALLEY PARK STAND」があり、その上の5階にはシルクロード の"東と西のあいだ"をコンセプトとしたレストラン「Dōngxī Restaurant & Sakaba」、最上階の18階には"非日常"の特別な夜が体験できる「TOP FLOOR RESTAURANT & BAR」といった空間も用意されており、これらは宿泊者以外も利用できるとのこと。

********

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ちょっとでもいいなと思っていただけたら、
フォロー&"スキ"ボタン、皆さんからの熱いコメントもお待ちしてます^^

SNSの方もフォローいただけると嬉しいです!
Twitter ▷ @pironpan
Instagram ▷ @pironpan

ではでは、またの~ノシ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!よければフォローもよろしくお願いします!
1
食べることとアイドルが好きです*HTML名刺 → https://html.co.jp/pironpan
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。