見出し画像

勝つ事への執着

皆様こんばんは。

今回はパチンコ、パチスロで勝つ事を目指す上で出てくる問題について話していこうと思います。

尚、基本的には他に仕事をしている人に向けての内容なので今現在パチプロとして活動している方には合わないかも知れません。ご了承くださいませm(_ _)m

さて、まずはパチスロに関して話していきましょうか。

皆様パチスロを打つ方なら絶対に一度は思うであろう感情。

「絶対勝ちたい!」

正直言うほど簡単じゃないです。4号機の頃のイベント全盛期ならいざ知らず、今の時代に簡単に、尚且つ好きな台だけ打って勝てるようなら皆大金持ちです。

仕事等をせず、日毎何店舗かのイベント日を周回出来て、傾向も分かっている。

これならトータルプラスにする事は正直難しくは無いです。しかし普通の人は仕事をしていて、尚且つ基本的にパチスロとは

「趣味」
でやるものです。当然人それぞれ好みも分かれています。

「目押しなんてめんどくさい事してらんねぇぜ!」
「俺はこの台で万枚出す為に打ってるんだ!」

大いに結構です。心意気は非常に素晴らしい男らしい物です。

遊べるお金をそこそこ持っていて、負けても楽しむ余裕のある方は勝ちに拘らず今まで通りに打った方がよっぽど楽しめますし疲れもしませんし、勝つ時は大きく勝つ事が出来ます。
趣味として打つなら正しい以外の何物でも無いと思います。

しかし勝ちに拘ろうとすると話は変わってきます。

色々な台の知識を頭に詰め込む

設定の入るお店を探す

お店の傾向を調べる

設定差のある子役のデータを取る

期待値のある台を足で歩いて探す

高設定の台を辞めそうな人の後ろで張り込む

恐らくやる人は全てやっているのだと思います。
流石に最後の張り込みは僕は出来ませんが、本当に月トータル30万円以上勝ったりする方は恐らくですが全部やってるのだと思います。

ここまで聞いてどうでしょう?

はい、その通り、ここまで行くと

「趣味」

じゃなくもはや

「仕事」

です。

2ヶ月程僕もやった事があります。確かに2ヶ月合わせて70万程稼ぐ事が出来ました。
しかしその後1ヶ月程スロットが嫌いになって打たなくなりました。

僕がパチプロには向いていない、合わなかった等の理由もあるとは思うのですが、一重に辛くなってしまったのです。

確かに勝てはします。最初の2週間程は楽しかったです。
しかしいくら勝ちに徹していても負ける時は負けます。
機械割の高い台の設定6を打っていようが期待値のある台をハイエナしようが負ける時は負けます。
そこが普通の仕事との違いだと思います。

理論上は正しい事をしていたとしても負ける時は普通に負けます。そして無くなるのはお金と時間です。

そして続けていくうちにドキドキワクワクなんて感情は何処かにおさらばして目指すのは期待値通りに出てくれる事のみになります。

ここまで聞いて趣味、もしくは楽しむと言う事が何処かに行ってしまうと言うのは伝わったと思います。

しかし設定狙いで色々な台を打っていくと色々な発見もあります。
他のみんなが知らない様な打ち方、楽しみ方、負け方、勝ち方、色々な物が見えてきます。

まぁ結局本気で勝つ事だけを目的にするとその辺りも狭まっちゃうんですけどねw

話が暗くなっちゃいましたけど、そんな時期があったお陰で僕は色々な台の楽しみ方や知識を得る事も出来ましたw

今はそこそこに折り合いをつけて収支も安定してパチンコ、パチスロを楽しむ事が出来ています。

話が脱線どころか本筋からもズレて自分語りになってしまいましたが、今回はこの辺りで切り上げようと思います。

結論、普通に働くのが一番!

次からはまたパチンコ、パチスロ台の解説、ないし楽しみ方に戻りますので次あげた時もよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは〜!

https://mobile.twitter.com/mayuchi_jiro
↑僕のTwitterです。
何故かここだとコメントに返信が出来ないので質問、ご要望等はこちらにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?