見出し画像

アレックス簡単解説講座

皆様こんにちは。

今回はアレックスの簡単な打ち方を説明していこうと思います。
尚、今回から機種説明は一機種で3回に分けて

1回目は本当に簡単な部分での打ち方説明

2回目は楽しみ方

3回目は設定判別の仕方

についてそれぞれ書いていこうと思います。


さてここからアレックスについて書いていきますが、僕の記事を読んでいただける人の中でも恐らくダントツで打つ人が少ない機種だと思います。

ですので今回の記事で簡単な打ち方だけでも覚えて行ってください。(ネット上でアレックスのリール配列の画像を見ていただきながら読んでいただく事をお勧めします。)

さてこれからこの機種の打ち方を解説して行きますが、この台には予告音が搭載されています。
なので予告音がなった時、なっていない時それぞれ分けて書いていきます。

①予告音がなっていない時

この台は予告音がならないとブドウ(他の台で言う所のスイカ、14枚役です)は成立しません。その事を前提に話していきます。

まずは左リール枠上〜枠内に赤7を狙いましょう。

1.赤7が上段、もしくは下段に止まった時

基本的にはハズレ、羽揃い(他の台で言う所のベル)、リプレイが成立しています。中右フリー打ちで大丈夫です。

2.赤7が中段に止まった時

基本的にはリプレイ、羽揃い、三枚役(羽、羽、鳥図柄揃い)が成立しています。
その際は中リールはフリー打ちで大丈夫です。
そして羽がテンパイした時は右リールに鳥図柄を狙ってください。

上記二つののパターンで子役が成立しなかった時に第三停止を離してフラッシュを伴った際はボーナス確定です。

3.チェリーが左枠内に止まった時

中右フリー打ちで大丈夫です。

②予告音がなった時

(予告音がなった時は基本的にリプレイ以外の何かしらの子役が成立しています。子役が揃わなかった時はボーナス確定です。)

こちらも左リールに赤7を狙いましょう。

1.チェリーが枠内に止まった時

中右フリー打ちで大丈夫です。

2.赤7が上段に止まった時

ブドウが成立しています。
中リールにブドウを狙いましょう。(目安としては鳥図柄の上にあるブドウ付きの赤7を狙うのが良いでしょう)

そして右リールにも赤7を目安にブドウを狙いましょう。

ブドウが揃わなければボーナス確定です。

3.赤7が中段に止まった時

羽、もしくは三枚役が成立しています。
中右の押し方は予告音がなっていない時と一緒で大丈夫です。

4.赤7が下段に止まった時

羽、もしくはブドウが成立しています。
中リールにブドウを狙いましょう。
ブドウがテンパイした時は右リールにブドウを狙いましょう。

中リールでブドウがテンパイしなかった時は右リールはフリー打ちで大丈夫です。

こちらもブドウ、もしくは羽が成立していなければボーナス確定です。

5.滑って羽、リプレイ、ブランクが止まった時

羽、三枚役のどちらかが成立しています。
中リールはフリー打ちで右リールに鳥図柄を狙いましょう。

どちらも揃わなければボーナス確定です。

簡単な打ち方は以上となります。
いかがでしたでしょうか?

次回は楽しみ方講座になります。

次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?