見出し画像

△書いているひとについて

一般的に、変わってるとか高尚だとか言われがちなもの、例えばクラシック音楽、紅茶、美術館…
そんなものたちが大好き。あと、殺風景な自室にお花を置くのも。

(買ったら、持ち帰るまで待てなくて撮っちゃう。)

上手じゃないけどお料理も好きだなあ。野菜を切ってると無心になれる。

手紙を書くのも好きです。綺麗な便箋、手書きの文字、かわいい切手。

ミュージカルも元気がもらえるし、たまにはオペラだって優雅な気持ちになれる(映画館でやっているMETライブビューイングは毎年2, 3本みます)。

※7/2 加筆。

こんな具合で、いろんなことに興味があるから、「noteでは○○について書きます」とか宣言はできないけれど、気の向くままに好きなものやことに触れていたいです。

※7/24現在、紅茶の話題を中心に、ときどき美術館やその他のお気に入りについて語り出すスタイルになっています。この先また変わっていくかもしれません。

そういうわけで統一性に欠ける感じになりそうなので、その「好き」(という気持ち)わかるよ!って方がいらっしゃれば嬉しいし、この好きはわからないけどあの好きならわかる、とか、一部分だけでも嬉しいです。

だって人はみんなそれぞれ好みがあるから。わたしの好きもずいぶん偏っているな、と自覚があります。だから、丸ごと同じでなかろうと、わかる部分が少なかろうと、それが普通というか。むしろひとつ共通項があるだけでもありがとうございます、ぐらいの心持ち。

ちゃんと名乗ったほうが説得力はありそうなのですが、今現在Twitterでも同じ名前を使っているので、変えるときは両方同時に、と思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

お読みいただきありがとうございました。みなさまからのスキやフォロー、シェアなど、とても嬉しいです! いただいたサポートは、わたしもどなたかに贈って、循環させていきたいと思っています。