見出し画像

無知は罪なり、USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(英称:Universal Studios Japan、英略:USJ)は、大阪府大阪市此花区に所在するテーマパークである。
______By Wikipedia

ハリウッド映画の世界を余すところなく体験できるテーマパークであり、2001年3月31日にオープンしたUSJ。某ネズミの国より遥かに歴史は浅く規模も小さいと比べられがちであるが、個人的には断然USJ派である。ネズミより犬派。
ネズミだ犬だというのは冗談として、USJが好きな理由はぶっちゃけオタクしやすいことが第一に挙げられる。何を隠そう未だにニチアサ(プリキュアから始まりリュウソウジャーで終わるあの流れ)ガチ勢なくらいの生粋のオタクである。なんせコラボ企画が豊富なUSJ、ネズミーランドではこうはいかない。ユニバーサルクールジャパンと称し名探偵コナンやルパン三世などとのコラボ企画が冬から夏前ほどまで行われるのだ。オタクしやすい、所謂オタ活が捗るのは致し方ないのである。

ということで今年も早速行ってきたのだ。名探偵コナンのリアル脱出ゲームは毎度の事ながら素晴らしい完成度、難しすぎて斜め下からの無慈悲の弾道…。ルパン三世のストリートライブはキャラクターが見事に再現されており心のシャッターを切りまくったし、自分へのお土産としてクッキー入りの缶も買えて、コラボフードも食べ歩き、とまあ満喫したのである。

訪れた目的はそういったオタ活だが、勿論USJに来たからには時間が許す限りアトラクションだって乗りたい。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、JAWS、バックドラフト、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー、スパイダーマン…閑散期ともあって全く並ばずに満喫することが出来た。行くなら2月頭ですよ、読んでくれた人。

前置きが長くなったが本題はここからである。JAWSで見事にいちばん奥側真ん中という濡れポジを引き当てた一行は体を暖めるべくバックドラフトに向かった。次の時間まであと数分というところで到着し、少し待っている間ふと思ったわけだ
______きちんと見た作品、スパイダーマンくらいしか無くない?
バックドラフトのクルーさんですら「暖まってきてね」とゲストを送り出す。冗談というか、そんなつもりは無いと思うが、あまりにも作品に対して失礼ではないのだろうか…?

帰宅して決心した。USJに現在ある映画作品は勿論、過去にあったアトラクションの映画作品も履修してみようと。なんせ大学生の春休み、遊ぶ約束は前半に固めたので後半は暇である。有意義な時間になるんではないだろうか。次にUSJに行った時、きっと今より楽しめる。
気が向いたら見た映画作品をまたこの場に綴ってみようと思う。


まああれもこれも、再試験に無事合格出来ればの話。

.






『無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり、どんなささやかな知識と経験でも、培ったものはいつか誰かの何かになる、楽しい予感がする方へ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?