見出し画像

自分の気持ちに素直になること。

こんにちは!みのりです。初めて書きます。

好きなこと、今の等身大の自分、素直な気持ちを文字にして文章に残してみようかな、と。
そんなことを思い立って、noteを書き始めることにしました。

ここ最近、自分の時間が増え、”やってみたかったことに挑戦してみる”時間が増えていました。(主に発酵。家に発酵瓶が増えました。このことはまた後日。)

そんな日々を繰り返してると、それが好きに、習慣になっていくし、自分の時間をもっと大切にしたいな〜、自分の気持ちに素直になりたいな〜って思ってきて。

今の時期、そう思っている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

仕事も好きです、けど、ワーカホリックになりすぎないで、自分の時間や趣味、大切な人との時間ももっと作りたいな、と思って。
ちょっと前までの自分、仕事にばっかり時間を使って、ふとした瞬間に頭が空っぽになってしまうことがありました。

このまま今のことを続けて、どうしようか。。
休みの日までPC開いて、何やってるんだろう。。

情報はたくさん飛び交っているのに、自分自身の好奇心やアンテナが、いつの間にか無くなっちゃいないか。。

年齢を重ねいろんな経験をしていくと、良くも悪くも様々なことが考えられるようになって、先を考えるようになって、挑戦や冒険することを踏みとどまったりしてしまう。

自分がそうなってるなーって気づきました。

でもやっぱり、自分の気持ちに嘘つかずに行動しなきゃ、何にも楽しくないし気持ち良くないですよね。
眠いなら寝る、お腹空いたらご飯食べる、当たり前の生活のようだけど、それと一緒で。結局はその時間が一番幸せ〜〜。

**

これからnoteに書いていくことは、私の好きなことと挑戦の話。
誰の心に響いてくれるかは分からないし、有益な情報を発信できるわけでもないです。

でも、冒頭でもお伝えしたように、好きなことや今の自分の素直な気持ちを文字にして文章に残して、表現することで、新たな何かに出会えそうな気がしています。

すごくざっくりですが、そんな感じで。よろしくお願いします:)



この記事が参加している募集