見出し画像

花火を見ながら終えた3週間のロードトリップ 3-week road trip in the States #19

7月3日土曜日

今日でオーハイ滞在も最後、家があるコロラド州へ帰る。約1800キロ、車で17時間の距離。1日では無理なので二日間かけて家に帰る予定。

友達はオーハイのダウンタウンで行われるアメリカ独立記念日のパレードに出るとのことで早朝から居ない。私たちは彼らが家を出た後、お世話になったお礼に家のお掃除、使ったタオルやシーツの洗濯をしてから出発。

最初は旦那がドライブ。3時間後に交代。

ラスベガスで早めの夕食をとろうということで、札幌に本店があるラーメン屋ラーメン空へ。

久しぶりのラーメン美味しかった。

画像1

今日はとにかく行ける所まで行こうと、交代しながらドライブ。


とりあえず9時間ほどドライブしてもう疲れたということで、ユタ州のビーバーという町のキャンプ場で一泊。アメリカ建国記念日がある週末だから混んでるだろうなと思ったけど、空きがあってよかった。

着いたのが夜の10時過ぎ、二人とも疲れているのでテントを張ってすぐ寝る。

________

7月4日日曜日

残り約850キロ。7時間ほどで家に着く。

夕方までには着くかな。

画像2

グレンウッドスプリングというコロラド州の街に入る前にハイウェイ70号線が閉鎖されていることを知る。

今日中に開通するらしいけど、はっきりとした時間はわからないこと。

原因は去年の山火事によってたくさんの木々が燃えたために起こった土砂崩れ。1週間前にも雨が降り土砂崩れが起き閉鎖されたらしい。

今回も数日前の大雨によりさらに土地がゆるくなってしまったらしい。けが人は幸運なことにいないとのことだけど、土砂が崩れてくるのを目の当たりにするのは怖かったと思う。

グレンウッドスプリングで開通するのを祈りながら時間を潰す。でもやはりいつ開通するかわからないとのこと。

遠回りするしかないので、ここから金持ちが住む町アスペンを通って帰ることにする。

ここグレンウッドスプリングから家までは約2時間。アスペンを通って帰ると約3時間半ほどかかる。

アスペン中心部に入る前にまず目につくのがアスペン飛行場。小さい町なので小さい飛行機がいっぱいと思って見てみると、ほとんどがプライベートジェット。プライベートジェットにしたら結構大きいサイズ。さすがアスペン。数億ドルの資産だけでは住めない町アスペン。

アスペンに止まって街中にある公園で少し昼寝をして、食料品店で夕ご飯を買って、峠の上でピクニック。

峠を運転している時に何か前方に、なにやら動いている物体が。

ビッグホーンシープ!

画像3

ぞろぞろと歩いている!

絶景の景色で野生の動物も見れて、こっちの道で帰ってきてよかったと心から思った瞬間。


あと数時間で家に着く、家に着く頃には独立記念日好例の花火が上がっているかなあーと思いながらドライブ。


家にもうすぐという時に花火の音がし始める。

この日は各市で花火が上がるため、デンバー市がハイウェイから見えてきた時に5箇所ほどの場所から花火が上がっているのが見えた。


5箇所から打ち上げられる花火を見ながら終わった3週間のロードトリップ。子供たちが先に帰った後は旦那と二人だけで不安だったけど、楽しかった。

最高な旅でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?