見出し画像

神様と話せるという人に会ったこともないのに発達障害といわれた

うん
タイトルに書いてあることだけど
これは去年のちょうど今くらいの時期だったか秋くらいだか
もう忘れたんだけど
とりま自分史においては最近になる

。。書き終わってからの追記
長くなったのでパート2を後日にまた書く。
ここでは神様と話せる人は登場しない。

このよくわからん出来事が起こるまでは
自分はめちゃくちゃ普通
。。普通というのもナンセンスだとは思う、そもそも世の中の人間に普通という言葉を当てはめれる人は一人もいないと自分は思っている、だけどあるじゃん、あの人フツーだよね〜。それ
だと思って20年近く生きてきたわけで

今まで小学校とか中学高校と
何様って独特だよね〜 喋り方とか特にね〜
と言われる場面はまあ結構あったのだが
別にそんなの誰にでもある特徴のうちの1つや2つみたいなもんだと思ってたし

その聞き慣れたセリフを人生でたくさん投げられても
それに影響されて
自分って独特なんだ 変わってる存在なんだ
うふふあるいはぴえん
とか別になったこともなかった

私生活においても

わたしは完全に私生活はだらしない
まず一生(暫定)治ってないのが
部屋の汚さ。
片付けられない、本当に

実家にいた時は親の目があるので
そこまでやばい部屋にはならなかったけど
学校関係の物は山積みにいつもなる

高校あがってから寮生活で
親に見られることもないから
部屋の汚さが本領発揮してきた

それから現在に至るまで一人暮らしの生活を経験してきたので
汚部屋とは長く付き合ってきてる

まずゴミ出せないよね〜
ゴミ出しという行為をしようと思うことが全然ないからある程度溜まってもいいようにゴミ袋はいつも一番デカいサイズ、これが最強
あとレジ袋最高!その場で簡易ゴミ箱が生まれ
そこにゴミを溜め、限界を迎えたらデカゴミ袋にいれるだけ!
最近はレジ袋有料なので簡易ゴミ箱に転生するレジ袋の手持ちが少なくなることを心配している。

寮の時は電子レンジが無造作に床に落ちてる時があった
醤油とかも
これはよくわからん

あと自分でも嫌悪感を感じるが
本当にできなかったのが
洗い物。
1ヶ月放置とかしたことある
本当に洗えない。
なんで?
やりたくねえからだ

いやでも5日、1週間経ってきて出来ないしいつまでも消化できない洗い物に対してのストレスが溜まってくるんだけど
それでも出来ない
出来なくて、ああ。。て思ってるうちに
忘れてるからやらない

もうカビとかめっちゃ見てきた
ある日めちゃくちゃ生えてるんよカビさんは
びっくりする。
色がすごいから!
カビが生えるともう終わり
汚くて怖くて洗えない。

それのせいで捨てた食器とかあった

限界迎えた洗い物は限界突破して
親が訪問してくる日まで洗浄されないのがお決まり

ペットボトルのお茶とかよく飲むんだけど
こいつも不思議で
放置してると色がめっちゃ濃くなったり
カビ生える
お茶って別に原材料変なの入ってないし
ナチュラルなイメージあるんだけど
おかしくなっちまうんだ
わろた

おかしくなったペットボトルも処理怖い

水周りめんどいから
なるべく使いたくないよね
食器とか一人の時は使いたくないし
ラップで済ませるで全然良い。
アルミホイル最高

部屋自体の汚さは
まず物多いのがだめなんだろうねえ
でも自分の物に対しての執着が強いから
捨てるのやだしー

わたしの場合なんでも作品に素材として
いれちゃうからその時のためにも兼ねて
なんでも蓄えたいわけさね〜

物出したらしまいなさい!
ってシンプルで難しい課題だとおもう
そんな簡単にしまえない事情がこちらにもある
中断した時とか また近々使う予定があるとか

あと単純にごちゃごちゃしてた方が居心地いい
落ち着く
綺麗で物全然なくて床丸見えな家とか
そわそわする

あとさー
ワイ布団なんだけど
布団って変なの???????
布団に寝てるゆうたら
え、ベッドじゃないの?wみたいな輩が
まあ居たりするんだけど
ハ???????
布団嘲笑する奴めっちゃ嫌い
リアルで布団嘲笑してるくせにツイッターではオフトゥン( ˘ω˘ ) スヤァ…とか呟いてそう

まあいいや

布団派なんだけど
布団大好きだけど 親いわく布団は起きたら上げるものだそうで
起きたら布団を畳み端っこに寄せとかなきゃいけない。
これがもう。。。面倒で唯一布団のデメリットだよね

まあ上げてないんだけど
というのもずっと布団の上で生活しているからで

わたしは起きて
オンライン授業を布団の上で受け
課題を布団の上でやり
創作を布団の上でやり
食事を布団の上でとり
お菓子も布団の上で食べ、と
。。この生活をしているとあたりまえに布団は綺麗なもんではなくなる、絵の具とかついてる、グルーガンの蝋が固まっちゃったり、でも可愛くなったと思ってるから気にしてない

一日の中でやることを全て布団の上で行わなければならない特性なので
。。布団の上じゃないと居心地悪くて無理、座るのが苦手、寝そべるのが一番リラックスできて良い、シーツの触り心地がとても好き

布団を上げるのが先ず不可能なのだ

なので布団を上げるのは
親が訪問してきた時に渋々と行うことになる。


という生活っぷりをしていて
まあ自分評価でこれを何も問題ない!とは思っていなく
やはりだらしないとは思っている。

注意も何度も受けてきた
部屋汚すぎる!ありえない!だらしない!そんなんじゃダメだ!
何回も聞いてきたけど無理なのだ

部屋が一時的に綺麗になっても
いつの間にかいつもの部屋が戻ってきてる

イコール その部屋にさせるのがわたしの特性であり、極めて自然的なものであり、もはやアイデンティティだと思っている

だから別になんとも思ってない
世間的にだらしない方だとは思ってても。

だからこれが変とも思ってない
もっと汚い人もあたりまえにいるし。

それに上でゆったとおり
人間って性格や癖、考え方バラバラだし
丁寧な生活が好きだったりできる人もいると思うし真逆の人もいて当たり前だと思ってる

ので わたしみたいなやつがいるのは至って普通だと思っている

なんかまた長いから
区切ろ〜ねむいし

次回に神様と話せるってゆうひとのよくわからんやつを書こう。

なんだったんだろうなあ本当に

あと普通ってなんなんだろう
人生でかなり考えてきたけど全然わかってない
わかってないけど
自分は普通だと完全に思って生きてきたし

あなたの普通も知りたい

わたしの普通は上記に書いたような生活なのですが

あなたの普通はどんな生活なんだろう

自分が普通と信じてきたものが
他人からすると意味わかんないと言われたり
理解できない、まじかよ、て思われるという
イベントが起こるたび
とっても衝撃を受ける

まあ標準語と思ってた言葉が方言だったみたいな

こういうイベントに触れる機会が最近多いので
余計 世の中の普通と自分の中の普通という
テーマが不思議に思うんだよね〜

わたしが馬鹿で世間知らずだから
そう思ってただけなのかが
本当に知りたいのだ
答え合わせをしてほしいのだ

まあとりまおわる

追記
Part2が完成⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?