遠いお家で。yukiちゃん
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

遠いお家で。yukiちゃん

友人のうちの子ちゃん、お渡しもご本人からのお披露目も完了したのでUPします。

画像1

ロシアのご自宅にいる狆のyukiちゃん。

昨年11月の記事で紹介したロシア人の友人からのご依頼です。

プーケットのハイシーズン、10月~5月の期間滞在するスタイルの2年目にあたる昨年、このコロナ禍で帰国できずいつまでという目途もつかないまま現在に至ります。

この時描いた彼女の愛猫アイシャちゃん。

画像2

先日、部屋の設備の修理で久しぶりに逢った時に、やはり実家で飼われてるyukiちゃんのポートレートを描いてもらえますか?と聞かれてふたつ返事でお受けしました。
遠く離れる事態になってもうすぐ2年になってしまうんですものね…。

アイシャちゃんとおそろいの色使いでペアになるように仕上げました。
今回もとても喜んでくれて、わたしも嬉しい(*´ω`*)

予期しない事情でこんなに離れることになって本当に寂しいだろうと思います。
一日も早くその腕に抱きしめられるその日まで傍で慰めになってくれればと願っています。

昨日8/3から8/16までプーケットのロックダウンが施行されています。
ステイホームは変わらずですが一部デパートや市場の閉鎖もあり、また島なので物流が不自由になると日常生活にも大きく影響を受けます。
既に生鮮食品などに不足が生じている地域も出てきているようです。
閉鎖期間の延長も起こりえなくはないので持ちこたえられる備蓄の確保などでちょっとバタバタ気味😅
今日明日あたり各方面のリアクションが遅れがちになります、すみません💦


🐾 🐾 🐾

なにぬ猫わごんでうちの子ポートレートのオーダーを承っています。
可愛いうちの子ちゃんを肉球模様つきのイラストに💗
デジタルイラスト仕様でうちの子グッズへの加工も可能です。



画像3

「なにぬ猫んち。」vol.3出版しました!

「なにぬ猫んち。」紙本vol.1、2好評販売中です。

(2021/09/11追記 : 現在改訂版のみの販売です)



🐾 🐾 🐾

なにぬ猫noteのインデックス(最新のお知らせ、プロフィールやねこまんがの目次等)はこちら。


🐾 🐾 🐾

なにぬ猫、こちらで活動しています。

作品販売
なにぬ猫わごん / なにぬ猫BOOTH
なにぬ猫_YA

インスタグラム
@naninu.neko

公式ブログ
なにねこ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
なにぬ猫

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは作画活動の維持に使わせていただきます。

そんなアナタがわたしも好き♡
元漫画家、現在はもふもふ系イラストレーター。プーケット島在住。 イラスト、ねこまんがを置いていきます。 コミックエッセイ「なにぬ猫んち。」毎週金曜日絶賛更新中🐾紙本vol.4リリースしました😘