深呼吸、深呼吸しろ、自分。
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

深呼吸、深呼吸しろ、自分。

エンターテインメントを信条としてるので出来るだけこういう開けた場所ではネガティブなものを出さないようにしてます。
が、今回の記事はちょっと重めなのでエンタメ作品以外は見たくないぞという方はスルー推奨です。🙏

週末にこんなツイを見つけて思わずRTしてました。

年末進行押せ押せでっていうのもあるけど、スケジュール外からの干渉も多くて時間も気力も体力もカツカツっていう💦

ビタミンになるはずの「娯楽」がただの空気感。

絵仕事自体はわたしから切り離せないので、そこは、まぁまだ踏ん張れるんだけど。
「活きる」ってことを普通に廻せなくなってる危機感っていうのかな。

コロナ禍で生活環境や仕事環境が変わったままの人、多いはず。
出来なくなったコトを補うために他の形態を取り込むエネルギー。
同居人の在宅時間が増えたなら、それによって今まで確保できていた集中できる時間が減ること。
気にすまいとふるまいつつそれはやはり何かを削られるわけで。
そんなのが2年近く続いてるなか、わたしたちよく頑張ってるよね。

頑張ってる。うん、頑張ってる。

でも呼吸が浅い、そういう自分の状態に気づかせてくれたのが先のツイでした。
呼吸が浅くなって余裕がなくなるのか、余裕がなくなって呼吸が浅くなるのか。
どちらにしてもネガティブな方にジワジワぐぐ~っと傾いていくので気がついたところでなんとかしたほうがいい。
出来なくてもする方向の努力はぜひ。

うっすら感じていた危機感をこじらせそうになって
(とてもプライベートな内容を含むので別途有料記事にします。気になる方だけどうぞ😅)
年末進行でいろいろ予定してる案件は残ってる状態だけど、ちょっと立ち止まって軌道修正を図っています。

活動の内容や場所、公開方法、マインドマップでセルフ会議中。
うまくいかなくて転んでもまぁ、それはそれで。
とにかく深呼吸しよう、自分。

そんなこんなで今週は存在が薄くなります。
まとまったら改めて告知します。
ではでは。(*゜ー゜*)

<追記>有料記事公開しました。



画像1

ねこまんが「なにぬ猫んち。」紙書籍版vol.4出版しました!
社長の恋バナ顛末編💗

スピンオフ「屋根裏の怪獣」


🐾 🐾 🐾

なにぬ猫noteのインデックス(最新のお知らせ、プロフィールやねこまんがの目次等)はこちら。


🐾 🐾 🐾

なにぬ猫、こちらで活動しています。

作品販売
なにぬ猫わごん / なにぬ猫BOOTH
なにぬ猫_YA

インスタグラム
@naninu.neko

公式ブログ
なにねこ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
なにぬ猫

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは作画活動の維持に使わせていただきます。

嬉しいですにゃ ฅ
元漫画家、現在はもふもふ系イラストレーター。プーケット島在住。 イラスト、ねこまんがを置いていきます。 コミックエッセイ「なにぬ猫んち。」絶賛更新中🐾紙本vol.4リリースしました😘