満月の海辺、美味しいもの祭り in Phuket

画像1 昨夜の満月、こちらプーケットでも美しく、誘われてそぞろ歩き。(スマホだと描き割りみたい、笑)
画像2 いつも朝活してる公園でフードフェスティバルが開催中。หร่อยริมเล 「ローイ・リムレー」直訳すると「海辺で美味いもん食おーや😋」プーケットの地元料理の屋台がズラーーっと💗
画像3 目の前にはスマトラ地震の大津波の際、海辺沿いで唯一被害を逃れた霊験あらたかなキウ・ティアン・ケン寺。ここは万年赤提灯が綺麗。(←赤提灯ゆうな、笑)
画像4 ライトアップされた魚のオブジェではカメラマンが撮影してくれるようです。
画像5 砂浜にはテーブルも設置、屋台の料理をひろげて舌鼓。人が多くて潮風より熱気のほうがスゴイ。
画像6 特設ステージではアーティストを招致してライブ上演中。
画像7 ステージ裏で支度が終わり、営業用の写真撮影をしてるのかな?なニューハーフさん。ショー施設は壊滅状態でも次の機会のため手は尽くしたいよね。
画像8 มโนราห์ マ・ノラーの大道芸人。マ・ノラーとはタイ南部の伝統舞踊で柔軟性溢れるアクロバティックな動きが特徴。この人はあちこちのお祭りで見かける寅さんタイプな大衆向け芸人さん。
画像9 主産業が観光のプーケットは旦那も含めこの1年収入が途絶えた人がかなりの割合を占めています。それでも何とか経済を回して持ち堪えようと頑張っています。さて、最終日の今夜も屋台巡りに行ってきましょうか。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
なにぬ猫

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは作画活動の維持に使わせていただきます。

そんなアナタがわたしも好き♡
30
元漫画家、現在はもふもふ系イラストレーター。プーケット島在住。 イラスト、ねこまんがを置いていきます。 うちの子ポートレート新作オーダー受付開始♪⇝https://naninuneko-wagon.stores.jp/items/5ff97dfadf51590fd10f2578