見出し画像

旅先で匂い・風を感じる

旅行をする中で自分の中に刻まれていくものはなんでしょうか。

旅行仲間との会話、食べ物、風景、現地の人との小さな交流

全てが重なり合って、自分が旅をしている感覚・これからの人生でまた訪れないかもしれない場所を存分に噛み締め楽しむ感覚を私は毎回大事にしています。

そんな中で、私は特に旅先で感じる匂いや風を楽しみ感じていきたい。
空港に降り立った時から始まる高揚感、移動しながら感じる現地の匂いや風はその場所を再び思い出させてくれます。
自宅から学校や職場に行くいつもの匂いや風とは違う新しい環境に身を投じていくことに快感を覚えてるという行動が実は旅行の醍醐味なのでは思い始めてきました。

お土産を買った時の喜びはその場のものですが、その場所でしか味わえない時間は時間が経っても脳裏に蘇るはずです。
これからも、旅行の計画を立てすぎず、現地でしか感じられない独特の雰囲気・風にフォーカスしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?