見出し画像

3/28(Sat)ある意味いつも通り

今週の土日は、大阪でも不要不急の外出が禁止となった。

ある意味いつも通りというか、家から一歩も出ることなく過ごす。なんとなく前日の疲労感を引きずっている感じがあったし、ちょうどいい気もする。起きて顔を洗い、テレビをつけてボーッとする。

小腹が空いたが料理を作る気にもなれず、おつまみ用に買ったハニーローストピーナッツを食べた。それから少しだけ仕事をして、Nintendo Switchの電源を点ける。ここ最近の家での過ごし方といえば、もっぱら「あつ森」だ。

これまで「どうぶつの森」シリーズは、一度もやったことがなかったけど、最近ゲームもマンネリ化していて、新しいソフトがほしいなと思っていた。購入に至ったのも、食材の買い出しに出かけたついでに、たまたま目についたからだった。

実際にやってみるとこれが結構おもしろい。無人島でのんびり過ごすのがまた良い。僕は、もっぱら都会っ子だが田舎も大好きだ。特に日本の田舎の夏が好き。真っ青な空とかわたあめみたいな入道雲とか、そういう雰囲気が好き。

魚を釣ったり虫を捕まえたり、自分で道具を作ったり家を建てたり橋を架けたり、そういうほのぼのとした毎日を過ごすって良いよな。島の住民も良い人(?)ばかりで現実逃避したくなる。

それから少し眠たくなってきたので、ゲームを一旦やめてベッドの上でゴロゴロ過ごした。日記を書いたり自分でデザインしたイラストで服を作ったり。一人でもそれなりに楽しむ術を知っていると、こういう時助かる。

一人が好きだと思っていたけど、いざ一人暮らしを始めて、会社も辞めてフリーランスになってみると、人に会う機会も減って寂しいと感じることが増えた。たまに実家に帰っては、愛犬をとにかく愛でまくる。最高の癒し。自粛ムードの今は、それもしばらくできないなぁ。

いろいろ考えていたら外も暗くなってきてお腹が空いたので、夜ご飯を作ることに。そのタイミングで清水翔太がYouTubeでライブ配信していたので、ご飯を作りながら観た。外出できなくても、こうやってアーティストの方が配信してみんなを楽しませてくれるのは、本当にありがたいし嬉しい。

たくさん笑えたし、新曲もちょっとだけ聴けたし、いろんな曲を歌ってくれたし良かったなぁ。あつ森の話もしてた。あと、たくさんお茶飲んでたくさんトイレいってた。4月15日に新曲「416」がリリースされるので、ぜひチェックしてください。

配信が終わってからお風呂に入って、あつ森の続きをする。清水翔太が配信で話してた「疑似タランチュラ島」をさっそく作ってやってみた。なかなか大変だったけど、たくさんベル(あつ森の通貨)を稼げた。

日が変わってしばらくしてからようやくベッドに入る。のび太みたいに布団に入って3秒で眠れるようになりたい。目を閉じると、余計なことをいろいろ考えてしまう。かといって眠たくなるまで起きていると、次の日起きれなくなるし。

何の悩みもなく過ごせたらいいのになぁ。でも人知れずみんな悩みを抱えているもんだよなと思う。人前で出さないだけで、大なり小なり何かしらの悩みがあるはず。それでも毎日頑張って過ごしてるのは偉いしすごい。

ま、でも無理は禁物。自分にも言えることやけど。小さな楽しみを見出しながら、日々過ごしていきたい。

もしよかったら、ほんとにもしよかったらでいいんだけど、サポート的なやつしてくれたら嬉しいなーなんて。いただいたサポートは活動費として使わせていただきます!