見出し画像

なにものかとの戦い

三日坊主どころか一日坊主になるとこだった
危ない危ない(˙𐃷˙)

今回の見出し画像は鳥の巣🪹
運転免許試験場に行った時に見つけた

警察官がツバメの巣を保護するために
これを作ったと思うとホッコリするね(゚∀゚)
無事に巣立てよ〜

ちなみに写真撮ろうとしたら
巣の中にいたツバメは
飛んでいきましたとさ⊂(  ・θ・ )⊃


閑話休題


トイレのすっぽんが無いのに
トイレを詰まらせかけて焦ったのが最近のニュース

部屋でダラダラしてたら
どことなーく臭くて
気の所為かと思ったけど

お風呂入るためにリビングから出たら
確実に臭い
&
ボコボコ音がトイレからしてた

( ゚д゚ )やべぇ!

とりあえずインターネットで検索して
重曹と食器用洗剤をいれて
50度のお湯を何回か流し入れて

多分解決
あと汚れ取り剤みたいなのを数日後に投入

今のとこボコボコ音しないし、
臭いもあがってきてないから大丈夫そう
良かった(」゚Д゚)」

ほんとは食器用洗剤じゃなくて
クエン酸がいいらしい

対処した翌朝
廊下に小バエの死骸がけっこう転がってて
季節的にもこんなにまだ落ちてないはずなので
こいつらまさか下水から……?と思って
血の気が引いたし速攻で掃除した

今の部屋を内見した時、
トイレにめちゃくちゃ虫の死骸があって
掃除をお願いしたのに入居までに掃除してなくて
入居してからトイレ見て発狂したのだけど
それを思い出したよね

小バエでさえ無理な虫嫌いなんだ!
昔から無理なんだ!!!
勘弁してくれ!!!
住み分けよ、虫さん。

虫さんのとこに私行かないから
虫さんも人間のとこ来ないで……😇


虫嫌いを自覚したのは小学生の時
姉がセミ捕まえてきて
(一緒についていって私はずっと姉を見てた)

んで姉が
虫かごにセミ入れたまま玄関に放置して

母親も虫嫌いだからブチ切れて(笑)
お前が捕まえてきたんだから
お前が責任もって逃がしてこい!って怒られ

何故か私が逃がすことになり
小さい虫かごの中で暴れまくってるセミを見て
めでたく虫嫌いデビューを果たした

めちゃくちゃ叫びながら
ちゃんとセミは虫かごから離したよ
今やれって言われたら無理
絶対に無理

その辺に落ちてるのも無理!
勿論死んでても無理!
無理だー!!!
カナブンも無理!
カメムシも無理!
むしろ平気な虫がいない!!!!

苦手なものが多すぎて生きづらい!
どうもわたしです!

はぁ
どうやったら虫平気になれるのか
orz

虫嫌いほど虫見つけちゃうのなんなんだろうねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?