見出し画像

鳥羽水族館に行ってきた話

念願の鳥羽水族館!!!
ラッコズにハマってから、
ずーーーっと本物のラッコに会いたくて

昔家族で鳥羽水族館行ったことがあるのに
ラッコの記憶なくて
その時の記憶は、
人が多かったこと、暑かったこと
カピバラをチラッと見たこと

もっと良いとこ無かったのかっていう記憶(笑)
酷い記憶力だ(´◔‸◔`)

朝イチでオープン前に着いたのに
長蛇の列!
なめてた!鳥羽水族館なめてた!!!

ラッコのごはん見れるかなと心配してたけど
なんとか見れるとこに滑り込み
イカをガラスにビターンと貼り付けて
それをすごいジャンプ力で捕まえに行く姿
めちゃくちゃ可愛かった
どうやってそんなに高く飛んでるの……?

ごはん食べる時、かわいいお手てで
貝やエビ、イカを掴んでて
それもまたかわいい
かわいい(語彙力の無さよ)

いやでも本当にめちゃくちゃかわいかった!!!
ラッコ立つの知らんかったし
歩けるのも知らんくてずっと驚いてた

メイちゃん

旗持ってるの最高にあざとかった
秒で旗は離してしまったので
写真全部撮れなかったのが残念
まぁ心のシャッターにおさめたので(?)

マニアックかもだけど
ラッコの足としっぽがすき

メイちゃん、キラちゃん
ふたりとも長生きしてね!
また会いに行くからねー!🦦≈


もちろんラッコ以外にも色々な動物見たよ〜
カピバラは岩の上の方で
のそ〜って過ごしてたけど

ごはん食べる気持ちになったみたいで
のそのそと動き出して
(ここまで動くカピバラ初めて見た気がする)


餌箱をひっくり返して(マジでなんで?)

もすもすとごはん食べてた

とてもかわいい


次に見たのがペンギンのお散歩
フンボルトペンギンだって
ペンギンっていっぱい種類いるから
なかなか覚えられぬ🐧
好きなんだけどね

いつか言うことを聞かないペンギンショーを
見に行きたいなーと思ってたのだけど
鳥羽でも見れました(笑)

換毛期でダルいのか
歩くことすら放棄してポケーとしてた
もふもふでかわいい

歩いてとまってうんちだけじゃアレなので
ハードル飛んでもらいましょうかと言って
ハードル準備したものの、
9割が避けてた(笑)

1匹だけ飛ばされてた(後ろから誘導)けど
失敗した転んじゃってた( ‘ᾥ’ )
そんな姿も愛おしいね

帰る時は爆速で歩いてて
さらにショートカットしようとして
飼育員さんに怒られててかわいかった

かわいい
かわいいの大渋滞が起きている むふ

外にもカピバラいてびっくり
カピバラって暑いの平気なのかなぁ

伊勢海老に囲まれるウツボ
さすがのウツボもびっくりじゃないのこれ
ぬわーって顔してるもんね

お昼はメイちゃんカレー
めっちゃ食べづらかった……!
こんな可愛いもの食べれない(食べる)

よくある子供向けインスタント甘口カレーの味だった

美味しかったです( ◜◡‾)

ぬい撮りも忘れずにしっかりと
コラコ、君意外とラッコに似てないね
でもかわいいからヨシ!

入口案内してたラッコ
実物はかわいいのに、
写真に撮るとめちゃくちゃおこ顔(笑)

やっぱり水族館は楽しいねぇ
またゆっくりと水族館行きたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?