見出し画像

良い1週間だった気がする ※まだ木曜日

ちょっとばかり頭が痛い
鎮痛剤飲んだけど効かぬ
そして微熱がある 37.3 ぐぬぬ
あと耳閉感に定期的に襲われてて
耳抜きしてもすぐ詰まるから発狂しそう

なんでだー!!って思ってたけど
逆食の症状にあるぽくて 鬱
あーん タケキャブください……
我慢してたけど無理だ うぅ

ただでさえお薬まみれなので
増やしたくないけど
体が少々キツい

ぐぬーん

そんな事よりもさ
今週なんかいい感じだった(※まだ週中)

いや、良くないこと起きてるけど
雑貨屋さんで人とすれ違うのに失敗して
お店の什器壊してしまったのに
(アクセサリー置いてた皿を丸々落として割った)

お店の人がめちゃくちゃ親切で
優しく大丈夫ですよ、こちらでやりますのでって
答えてくれて
泣きそうだった

その時は気が動転して、
壊したんだから何か買わなきゃって
焦ったんだけど
どれがいいか分からんくて

結構ぐるぐるしてたけど
何も買わず退散

とりあえず一日経って
翌日にでっかい荷物の受け取りあったから
何買うか頭で決めておいて

定時退勤後︎爆速来店爆速購入爆速退店

からの荷物受け取り完了
本当は先週に受け取るはずだったのに
同僚の突発休につき、帰れず受け取り日を変更した
ちょっと色々立て込んでて、
フルで伸ばしてもらったのと
デカいものを運んでくれてありがとうの気持ちで
飲み物を渡した

完全に渡すタイミングは間違えていた
ごめん宅配のお兄さん
あと家にあったテキトーな炭酸ですまん
普通お茶とかスポドリよね
炭酸スキーであることを祈る

届いたもの👇🏻

キャリーケース
本当は持ち込み可能サイズのものを持ってたんだけど
ストッパー機能が使えなさ過ぎて
あと私荷物多い族
お土産入らないのプチストレスで
買い換えた
早すぎるわ(1年経ってない)

ちゃんと考えてからもの買おうね
今回のは長く使いたい かわいい緑色
とりあえず帰省する時におろします 楽しみ


とりあえずいいこと1個目はこれ。
買ったキャリーケースが好みだったこと


2個目は例のお店で買ったもの
・日傘
・雨傘
・トートバッグ(想定外)
(写真撮れよ)

どーーれも正解だった!うれぴ
しかも雨傘は半額で買えた
ちゃんとした会社のやつなのに、半額
嬉しい

今の傘(日傘、雨傘)まだ使えるんだけど🫠
日傘は長いのしかなくて
よく荷物にかけたまま階段降りてると(ズボラ)
傘が階段にあたって落ちることn回
あと持ってるの面倒くさくなりがち

なので日傘購入
ワンタッチで開くやつ!
しかも完全遮光
(触った感じサンバリアの生地の方が強そう)
折りたたみ(2段)なのに折りたたみやすい
良き

雨傘は手動オープンだけど
最後まで押し込まずとも完全に開く
仕組みは分からん
あとガードが付いてるから
開け閉めの時に指挟まない!!
日傘も同じ仕様だったから、最近の流行りなのかな?
雨降らないかなー
あ、ゲリラ豪雨じゃなくて普通の雨

あとはトートバッグ
完全に買うつもりなかったけど買っちゃった
昔通勤用に使ってたバッグの違う生地バージョンで
前は柔らかくて自立しない生地だったのが
帆布になって自立するデザインになってて

生地が柔らかい以外は使いやすくて
めちゃくちゃ気に入ってたバッグだったので
お店に対しての謝罪も込めて購入
(ちなみに昔使ってたのまだ現役)

雨傘も日傘も手動のしか最近使ってなかったから
ワンタッチオープン楽だなーと思うなどしました(今更)

3個目はAmazonで買ったスマホリングが
歪んで使いにくくなってたから買い換えたところ、
製品保証がついてた事に気づいて
連絡したら新しいもの送ってくれる事になったこと!

わたしが落としたせいで壊れたのかと思ってたけど
メーカー曰く把握してる不具合だったみたい
なんと そんもん売るなよ

まだ新品は届いてないけど
既に買い換えたものがあるので、
予備として保管しておくよ〜

バッテリー類は中華メーカー怖いけど
そうじゃない物は
保証手厚いし普通に品質良かったりするので
謎メーカー品買いがち
当たりひけると嬉しいよね

4個目はトップ画像の夕焼け
綺麗なのが久しぶりに見れた!(雑?)

5個目
元職場がニュースデビュー☺️
詳しくは書かないけど☺️
これが1番いいことですね☺️HAHA☺️

6個目
新しい梅シロップに出会った!
今年たくさん梅ジュース飲めて嬉しい
お酒飲めない人間だから、
梅シロップと出会えるとめちゃくちゃ嬉しい
えへへ、梅シロップがある生活最高

あとレモネードの素を2種類買った!
(だから写真撮りなさいよ)

飲むのが楽しみ
勿体なくてなかなか飲み始めれないのが難点
╰( ᐖ╰)≡(╯ᐛ )╯

7個目!
例の什器壊してしまったお店に
ホームページからの問い合わせから
壊してごめんなさい、
店員さんの対応が良くて有難かった
前から利用してたけど今後も利用します
って送ったら

返信不要にしてたのに返事があって😮´-
店員さんも優しかったのに
カスタマーの方も優しくて感動した

あと一日頑張ればやすみ
まだ頭痛いから明日頑張れる気がしないけど
今日あまり仕事の余裕を作れなかったので
休む訳にも行かない 頑張らなきゃね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?