見出し画像

妖狐×僕SS 藤原ここあ展に行ってきました

開催期間開始から1か月経ってますね
時の流れがおかしいな……(他意はありません)

Ameba時代から仲良くしてくれてる
Twitterのフォロワーと行ってきたよ

名古屋はPARCOでの開催でした。
ありがとうPARCO
いつも色々な展示してくれて、
オタクはとても助かってます

いつか食べたい ちいかわラーメン豚

時間指定チケットだったので、
多少時間潰しのために館内をウロウロ
ちいかわラーメン食べたいねぇ

北海の魔獣 あざらしさん

あざらしさんのガチャとも出会えたよ
第1弾のガチャを全然見つけられなかったので、
第2弾も見つからないだろうとしょげでいたら
まさかの発売直後時期に発見

嬉しすぎて即回したんだけど
マシーンの不具合で回らず大焦り
すぐに店員さんに直してもらって3回回した🦭

グレーさん、グレーさんのご家族の方、
あざらしさんに携わる全ての方々
本当にありがとうございます

グレーさんが亡くなってから
もう二度とグッズは出ないと思ってた
何年経っても出してくれてありがとうございます

そうこうしてるうちにチケットの時間になったので
展示会場へ移動

整列して入場
なんと整番1.2でした😉❣️

入場して早々にキャラがお迎え
既に泣きそうである

卍里と残夏
野ばらちゃんと連勝


漫画原稿が飾られていて、
その横にあった注意書きが可愛すぎた
ちなみに物販でステッカーが販売されてて
分かってんなぁ公式ぃ……!となった(買った)

撮影OK御狐神
お静かにだよ〜〜〜☆残夏
お手振れ厳禁メニアック♡野ばらちゃん
飲食禁止なのかなしい……カルタたん


\愛玩動物上等!!ばーん/
\べシー/
\渡狸くん!!/

こんなシーンあったなぁ
卍里タヌキかわいいねぇ

ふたりがやりとりした手紙が短冊で吊るされてました

卍里に笑ってたら
次のブースでもう涙腺崩壊
すごく綺麗で
ふたりの思いがどっと流れてきて
あぁそうだ私が好きないぬぼくは
ギャグと感動させるシーン
両方あったわ……すき……となりました

まるで漫画の世界に入り込んだような
そんな錯覚を起こす空間でした
ここで暮らします。え、ダメ?

残夏Theater

SUKI……
幸せなってくれ……
スケブごと販売してください 飾ります

渡狸卍里タヌキ
家に狸がいます卍里
女子供は下がってな!(なおその後吹っ飛ぶ)

立体卍里タヌキがいるだけでもう面白いのに
注意書きイラストと裏面で腹筋崩壊しました
最初に展示されてたやつと同じなのに
展示方法が違うだけでこんな面白いんだな……
最高すぎるな……

カルタたんかわいいよカルタたん
中華まんになれた……ってコト!?

そんな卍里タヌキの対面にはカルタたん
食品サンプルがこんなにも映える展示は他にない(確信)

ちなみにこのゾーン、
展示されてる原稿は佳境部分なので
涙ぐみながら歩いてたら
卍里とカルタたんに爆裂癒されました
末永く幸せでいてくれ……

今度は来世じゃなく前世の自分へ
タイムカプセルを送るんだ…!
錆びたケースの中に手紙が

こんなの泣きますて

見つけちゃったよタイムカプセル
私も妖館の住人って事でいいですか?
もはやこの辺り呼吸困難になりつつあったよ
アニメでは放送されなかった、
漫画だけのお話

時間は重みだ、僕はそう思う
その言葉の本当の意味が分かるところ
前が見えねえよ……こんなの……

手紙に触れた夏目残夏(つらい)
お兄様が漂ってました
強風注意(飛んでいく一反木綿連勝)


百目である残夏が全てを理解するシーン
何度見てもつらくなる
残夏、貴方だけが背負う必要は無いんだよ

顔面崩壊しだしたところに突然のお兄様
可愛すぎて壁殴りたくなった(やめなさい)
強風注意だからね。名古屋風強いから気をつけてね

Yoizo!Yoizo!
Yes,Maniac!

だから突然ギャグぶっ込んでくるのやめてww
こちらとら涙で顔面崩壊してるんですよww
泣かせたいのか笑わせたいのかどっちですか!!!
(´;ω;`)

犬神命と思紋様
愛してたよ
みんな幸せになってくれ

原画を使用したムービーがあったのだけど、
それがもうアニメでいいよってくらい
綺麗にまとめられてて
あぁ、もしかしたら2期があれば
このシーンあったのかなと思いつつ
漫画の内容に涙が止まらず

この動画配信して欲しいな
おうちでゆっくり見て号泣させてほしい

もう反則だよねこんなの
こんな素敵な展示をありがとう
持参品にバスタオルって書いておいてほしいくらい
涙で前が見えなくなってましたよ

最初は命もこうなるとは思ってなかったよね
ただ、純粋に思紋様を思っての行動だったものね
つらかったね
(お察しの通り語彙力に欠けるオタクです)

かつて魔法少女と悪は敵対していた

妖狐×僕SSブースが終わり、
かつて魔法少女と悪は敵対していた。のブースに
未完という事で手を出せていないのだけれど、
原稿を見て藤原先生のだな〜と安心しました。
いつか心を決めて読もうかしら
アニメ化してるならアニメ見てもいいかもね

カラー絵も美しかった
複数作品のコラボイラストがあったんだね
単行本派だったので知りませんでした

カラーイラストたち(表紙絵かな)
結婚してくれ……!!

ずっと圧巻されっぱなしで
一時期本誌を買っていたので
あぁこのイラスト本誌で見たなと懐古

藤原ここあ先生作品 みんなのイラスト(多分)

最初から最後まで最高の展示でした
高校生の頃にハマった作品で
アニメも楽しませてもらった

まさか藤原先生の訃報を聞くとは思わなくて
最初信じれなくて
まだお若い方なのに
神様に愛されてしまったのかな

藤原先生
数々の作品を生み出して頂き、
本当にありがとうございました

私が支えにしていた作品のひとつです。
いぬぼくが無ければ、
また違う思考回路の人間になっていたと思います
先生の作品に出会うことが出来て幸せでした
いつまでも、いつまでも大好きです

特典が卍里に愛されてて笑った

物販で買ったブラインドのアクスタ、
2点とも卍里でびっくりしたよね
入場特典も卍里だったしコースターも卍里でした!ww

ちなみに凜々蝶御狐神のコースターと
残夏と蜻蛉の台紙(?)は同行者がくれました。
い、一緒に来てくれただけでもう有難いのに…………
優しすぎて心配になるよ……!ありがとうね

同行者がキンドラにハマっていて、
一緒に応援上演行こう!って話してたのに
私が直後に後鼻漏発症
咳が止まらない状態になってしまい
映画館に行けなかったの悔しくて堪らない

と思ったけどまだ応援上演あるな!?!
咳落ち着いてきたし声掛けてきます!!!!!

どんな締め括りだ!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?