看護・介護現場あるある 562

行事編( 外食 )

事前に誰が何を注文するか決めていないと何を食べようかと迷ってしまい、時間をくうことになります。

注文を事前にしてあれば食前のお茶や水にトロミをつけたりして飲み込みやすくしますが、お店で提供されるお茶は

熱くてやけどしそうになりますよね。

施設で提供されているお茶は60度と温度が決まっていますがお店のお茶は熱々です。

取っ手がない湯呑みだと直接触れることになるため持つのも大変です。


ここで一句

熱々の
お茶は持つこと
すらできぬ

熱々のお茶が飲めるのも外食ならではですが、やけどの危険があるため注意が必要です。

持つ時に手。飲む時に口と舌。こぼしたら大惨事ですね。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います