記事が漫画になりました。

医療現場や介護現場のリアルを書いていた記事がついにエッセイ漫画となり掲載されました。

漫画に登場している職員や患者さん・利用者さんはイラストを担当して下さいました こばやしさん と担当者さんによる架空の人物名となっております。

しかし、主人公は私で顔や服装は写真を基に描いて頂き、最近流行りの名前にして頂きました。

今はまだ3話までしか掲載されておりませんが、こばやしさんが頑張って描いて下さっているためすでに10話以上が完成しております。

文章から利用者さんや職員の表情や仕草、動きなどを読み取りイラストにするのはとても大変です。

もっとイメージしやすいような文章を書かなければと反省しております。

前置きが長くなるのは本意ではないためこのくらいと致します。

3話続けてお楽しみ下さいませ。


ちなみに、以下が原作となります。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います