看護・介護現場あるある 300

急変対応編

100床の施設では夜勤は4人もしくは5人で対応します。

中にはタクシー代をくれない施設もあるため、夜中でも朝方でも

施設に連絡して迎えに来てもらいますよね。

足もお金もないのですから迎えに来てもらわなければ帰れません。

施設内の職員数が更に減ってしまいますが仕方ないですね。


ここで一句

終わったよ
申し訳ない
迎え来て

夜中や朝方のオムツ交換の時間とかぶることもありますが、その時はいる人と相談して終わったらにするか決めます。

だいたいが迎えを優先しますけどね。

この記事が参加している募集

業界あるある

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います