看護・介護現場あるある 326

夜勤編

夕食後にすぐに寝かせてしまう職員に対し、きちんと30分は起こしているように看護師は注意をします。

指導者や密告者がいる時はきちんとしていますが、いない時は

自分の業務を優先させて寝かせてしまいますよね。

バレないと思っているようですが、利用者さんが嘔吐して早く寝かせたことが分かってしまいます。

嘔吐したら片付けをしなければならないため仕事が増える結果になりますが、それは考えていないようです。


ここで一句

利用者が
ゲロしてわかる
注意無視

職員や利用者さんが言わなくてもバレます。

なぜならゲロしてるんですから。

嘔吐による誤嚥性肺炎や窒息などのリスクを分かってもらいたいですね。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います