新入社員

同グループから事務員が異動になり1ヶ月が経ちました。

その事務員の紹介により同グループ施設から当施設へ20代男性介護職員が面接に来ました。

面接に立ち会った介護主任の話によりますと、会話の3割にタメ口があったようです。

面接時は普段よりも丁寧な言葉を使うと思いますが、その人は会話の節々でタメ口や当施設を下に見るような発言が何度かあったようです。

事務員さんの話では『まずはスキルや知識を身に付けないと使いものにならないため、勉強会や研修会に積極的に参加させていた』とのこと。

スキルや知識があっても人間性に問題があったら職員から受け入れてもらえずに孤立したり、今ある組織を壊すことに繋がりかねないと伝えました。

事務員さんは来てくれるだけありがたいでしょと言っていましたが、看護も介護もチームプレイなため人間性も非常に大切だと私は思います。

最初は誰しもが経験がないためゆっくりですが、毎日反復してやっていれば自ずと早く正確に出来るようになるからです。

新入職員は今日から勤務開始ですが、私は休みのため顔を見るのはまた後日になります。

大口、タメ口の新人君。とりあえず、お手並み拝見といきますか。

問題あるようならつぶし、、、

優しく指導して牙と爪と角をへし折って差し上げますよ。

私は優しい白衣の堕天使なのですから。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います