ドラクエ5に愛されて

ドラゴンクエストタクトでドラクエ5イベントが始まったことは以前お話ししました。

ドラクエ5のサブタイトルは『天空の花嫁』
今回のイベントガチャの目玉キャラはその花嫁3人となっています。

無課金では3人揃えるのは不可能に近いともお話ししましたが、イベントを進めると3人のうち必ず1人は仲間にできるようになっていました。

と言うことは、ガチャで2人仲間に出来れば3人揃えることが出来るのではないでしょうか。

初日にビアンカをゲットしに行き大爆死した私。

イベントを進めてまずはビアンカをゲットしました。

残りのフローラとデボラは運頼み!

一昨日ガチャチケットが10枚となったため10連ガチャをしたところ、なんと

フローラさんが仲間になりました。

これにはビックリ‼️

他にもスライムエンペラーやAランクモンスターが3体も出てきました。

残すはデボラさんのみ!

昨日のログインでチケットが配布されるため、デボラガチャチケットが10枚となりました。



出てくれたら嬉しいなと思い、いざ10連ガチャへ・・・

出ちゃいました!
デボラさんも出ちゃいました!

他にも、今回のAランクモンスターであるホークブリザードも出ちゃいました。

まさかの花嫁候補の3人をゲット!

左上にいるのが選択で仲間になったビアンカさん。

無課金のためS ランクモンスターがこれだけしかいません💧

そして、レベル100はゾーマとバラモスのみ。

前回のドラクエ4イベントでは、ジェムを使ってまでガチャりましたが、英雄キャラであるアリーナもクリフトもゲットできませんでした。

ジェムでアリーナ50連、クリフト50連をやりましたが大爆死🔥

まさかの不可能に近いと言っていたことが可能に。
今年はハプニングの年と思っていましたが、これは嬉しいハプニングです。

ドラクエ3だけでなくドラクエ5もたくさんプレイしたので、ドラクエ5にも愛されているのだと感じずにはいられません。

レベル上げ頑張るぞー!!

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います