マガジンのカバー画像

漫画好きによるオススメ漫画

10
単行本所持数2000冊以上。 生活空間が漫画により侵食されても集めて読む。 そんな私がこれは読んでほしいと思う漫画をオススメします。
運営しているクリエイター

記事一覧

ANGEL VOICE ( エンジェルボイス )

ANGEL VOICE ( エンジェルボイス )

泣ける漫画を紹介いたします。

高校サッカー部⚽️のお話で、落ちこぼれが一生懸命練習して強豪校に勝つ。

このANGEL VOICEもそんな話ではありますが、絶対に熱くなれますし、絶対に泣けると思います。

何度読んでも身震いがし、涙が出そうになります。

昨夜、漫画の整理をしていたら発見。ついつい読んでしまいましたが、やはり涙が・・・

一生懸命何かに打ち込むのはかっこいいし、応援したくなります

もっとみる

派遣戦士山田のり子

本日も独断と偏見により漫画を紹介します。

今回紹介するのは4コマ漫画です。

タイトルにあるように派遣社員ですが、様々な資格や免許を持つ山田のり子は超超超一流の派遣社員。

社内だけに留まらず、社外でも超人的な行動で数々の仕事や困難を片付けていきます。

日本刀を所持しており、時折り抜刀していますが、刀捌きも超一流。

出勤時間ぴったりに抜け穴や隠し扉から現れ、時間ぴったりに退社します。

パソ

もっとみる
マッシュル  ▶︎MASHLE◀︎

マッシュル ▶︎MASHLE◀︎

週刊少年ジャンプで連載されているマッシュル を紹介します。

最近お気に入りのマッシュル。

魔法の世界が舞台。
ちょいちょいハリーポッターを匂わせるシーンが出てきます。

こちらは電子版です。

そんなマッシュルの内容を少しだけ紹介しちゃいます。

ネタバレがあるようなないような感じですので読む際はお気をつけ下さい。

🔴マッシュルを簡単にご紹介🔴じいちゃんの言いつけを守らず街にシュークリ

もっとみる

最強少女さゆり

本日も独断と偏見により漫画を紹介したいと思います。

『最強少女さゆり』は週刊少年チャンピオンで連載されていました。

タイトルにあるように、主人公は『さゆり』

初登場シーンは三輪車に跨り、頭にはヘルメット、背中には金属バットを装備しています。

物語の内容を少し

宇宙警察が指名手配犯を追って地球にやってきました。

警察も指名手配犯も強いのですが、さゆりは2人を投げたり殴ったり。

指名手配

もっとみる

香取センパイ

笑える漫画紹介

もう20年近く前の漫画ですが、同じシーンを何度読んでも笑っていた大好きな漫画を紹介したいと思います。

🔴香取センパイの簡単な紹介🔴

この漫画は高校生のケンカが主です。

主人公の香取が強いだけではなく、とてもバカなことばかりするためついつい笑ってしまいます。

人の話を全く聞かない香取。

当然ヤンキー達に絡まれますが持ち前のパワーでボコボコに。

一緒に行動することが多

もっとみる
終末のワルキューレ

終末のワルキューレ

本日も独断と偏見により漫画を紹介したいと思います。

今回紹介しますは『終末のワルキューレ』

2021年 今年アニメ化が決定している作品です。

ネタバレがございますので気をつけて下さい。

🔴終末のワルキューレ🔴

700万年続く人類の歴史が 今 幕をとじようとしている

その原因は他ならぬ人類の創造主『神』の意思によって

神々の世界で人間を生かしておくかどうか議論する人類存亡会議が開催

もっとみる

未来人間 Go Go Go

大好きな漫画を勝手に紹介するコーナー❤️

未来人間Go Go Goも20年近く前の作品。

タイトルにあるように未来からタイムマシンでやって来た少年 五豪 号(ごごう ごう)。
IQ200以上の天才のはずが、おバカなことを言ったりやったりします。

未来と言ってもドラえもんのような遠い未来ではなく2042年。

全身タイツの上にブリーフ姿の主人公がタイムマシンのテストを10500円で請負う。

もっとみる
Driving Doctor 黒咲

Driving Doctor 黒咲

『十字架を背負う覚悟など、とうの昔にできている!』医師 黒咲玲は仁成大学付属病院の救命救急センターに所属。
自らが傷病者のもとに駆け付ける『ドクターカー事業』にも情熱を燃やす、絶対に命を諦めない凄腕の熱血医師である。
同時にパワハラ医師として噂され恐れられる黒咲の元に、新人ナースの水樹舞が配属、バディとなった。
救命救急という命の最前線で、二人は戦う!

(裏表紙より抜粋)

ドライビングドクター

もっとみる
Shrink -精神科医ヨワイ-

Shrink -精神科医ヨワイ-

Shrink(シュリンク)アメリカでは精神科医のことをShrink(シュリンク)と呼びます。

妄想で大きくなった患者の脳を小さく(Shrink)してくれる仕事だからだそうです。
※諸説あり

2018年版 厚生労働省『最近の精神保健医療福祉施策の動向について』では、日本の精神病患者の数は約392万人
30人に1人の計算

一方、アメリカでは3人に1人が精神疾患を持っていると言われています。

もっとみる

アニメ ダイの大冒険が観られなかったので記憶で語ります。

今日もアニメ ダイの大冒険の内容をお届けしたかったのですが、仕事だったために観ることができませんでした😭

記憶の中では、助けに現れたダイ達がフレイザードにコテンパンにやられて気球で逃げます。

逃げる途中でアバン先生と一緒に戦っていた大魔道士マトリフに助けられます。

マトリフはポップが未熟すぎるため修行をつけることになります。

こんな感じかな?

詳しくは漫画を読むと分かるかなと。

一気

もっとみる