見出し画像

私の20歳に後悔はない



昨日は成人の日。
成人式を迎えられた皆さま、おめでとうございます!


私の成人式はというと、引っ越した関係もあって式自体には出ておらず、ただただ着物を見せびらかして友だちに会う日だったんですが、当日エレベーターでたまたま乗り合わせた知らないおばあちゃんに心のこもった「おめでとう」を言っていただいたのが今だに印象的。

「ありがとう」や「おめでとう」って基本的に誰に言われても嬉しい言葉なので、この2つは私も口に出すようにしています。

あまりに脊髄反射的に言い過ぎて、
「ありがとう!」
「え?」
「・・・」
みたいなこともあるけど、減るもんじゃないしいいよね!!




さて、この仕事をしているとよく聞くのが
「成人式前にパーソナルカラー知りたかった」って言葉。

一生に一度の晴れの日。めちゃくちゃに似合うもので固めたいですよね。すんごくわかる。

そんな私は当時、パーソナルカラーのパの字も知らなかった訳ですが、当時を振り返っても全く後悔はしてないんです。

じゃあ、しっかり似合うものを選べてたのか?

ここから先は

2,575字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?