見出し画像

Vol.21 水の森美容外科史上初!脂肪吸引ダウンタイムサイト誕生!

#脂肪吸引   #ダウンタイム #アフターケア #サポート #美容 #水の森 #美容外科 #美容整形 #水の森美容外科

皆さん、こんにちは!
水の森美容外科 広報担当 つっちーです😊

梅雨☂️の時期がやってきましたね
雨やスッキリしない天気が続いて、モヤモヤ〜っとするような毎日が...😔

つっちー的!暑くジメジメする時期のおすすめは、サウナで“ととのう”です!笑(お風呂上がりのオロポも欠かせません)

前回の記事では、注射で手軽に改善できる 人中短縮法についてご紹介していますので、こちらもぜひご覧くださいね!

さて今回は、タイトルでもご紹介しておりますが、、、
水の森美容外科に新たなサイトが誕生しました🎉🎉

✨脂肪吸引 ダウンタイムサイト✨

一体、ダウンタイムサイトはどんなサイトなのか?
皆さんにご紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

“見やすい・使いやすい・安心できる”サイト

脂肪吸引ダウンタイムサイトは、患者様はもちろんサイトをご覧になる全ての方にとって、「見やすい・使いやすい・安心できる」というコンセプトで作られました💫

脂肪吸引については、太もも・お腹・二の腕・お顔など各部位ごとのページで詳しくご案内しています。ダウンタイムについても同様で、各ページに記載がされていました。

「別々に記載されているダウンタイムの情報を、綺麗にまとめることはできないかな…?🤔」

そこでまず、部位ごとに分かれていた術後の症状やダウンタイムの過ごし方などの情報を集約!

さ・ら・に!
術後の経過の目安になる「ダウンタイムカレンダー」「日常の過ごし方」
術後1ヶ月後から実践できる「ストレッチ動画」など、長く不安や負担の多いダウンタイムを安心して過ごしていただくためのコンテンツもご用意しています✨
また、気になることがあれば直接ドクターに相談可能なフォームQ&Aページもございます💡

そして、サイト全体を通してシンプルで見やすくて使いやすい、安心感のあるデザインになっています💖
私も最初にこのページを見た時に、どこか落ち着くなぁ~といった印象を受けました😊

では、各コンテンツについても見ていきましょう!

ダウンタイムカレンダー

脂肪吸引のダウンタイムは特に長く、完成まで少なくとも3ヶ月ほどは掛かると言われています。その期間、痛みや腫れ、内出血に拘縮などさまざまな症状が出てきます😔

😓「この症状いつまで続くんだろう...?」
😭「今はこんな状態でも大丈夫かな...?」

こんな不安を持たれる方も少なくないかと思います。

そこで!ダウンタイムカレンダーページ🗓️では各施術部位ごとに、手術翌日から3ヶ月後までの「痛み」・「腫れ」・「むくみ」・「内出血」・「傷」・「拘縮(皮膚のつっぱり)」の症状の経過をひと目で確認できるようにまとめています!

また、「3日目」や「7日目」など青く色付けされた日数を押すと、その時期の患部の様子なども掲載していますので、ご自身の経過と比較しながら確認ができます👏

日常の過ごし方

術後、数日間のお休みが過ぎるとダウンタイムを過ごしながらいつもの生活も送っていくことになります。

痛みや腫れなどの影響で、何気なく行っている動作や家事が辛くなってしまったり、入浴・食事など、何かやってはいけないことがあるんじゃないか?と気になることもありますよね、、、🌀

この日常の過ごし方ページでは、日常生活における色んなシーンごとに注意点や負担を軽減するポイントを解説しています💡

難しい動作や支障が出やすいシーンが、部位ごとに異なるのでご自身の部位ごとにご確認いただくのがおすすめです!

ケア・ストレッチ動画

脂肪吸引後は、圧迫と安静が大変重要になってきます。
その一方で、どうしてもむくみや身体が凝り固まってしまったりもします😥

そこで、術後1ヶ月を経過してから行っていただけるストレッチ動画もご紹介しています!
※ストレッチ動画は、近日公開予定です!

頬&あご・二の腕・お腹・太ももの各部位ごとに、ご自宅でも簡単にできる内容になっていますので、お身体の状態を確認しながら無理の無い範囲でストレッチを実践してみてください😊

このストレッチ動画では、目黒美容アフターケア都立大 関本先生にご指導いただいております✨ぜひお楽しみに!👏

さらに、仕上がりにを左右する圧迫に必要な「圧迫着」着脱方法の動画もあります!水の森美容外科では、手術の際にスタッフがしっかり丁寧にご案内いたしますが、ご自宅でも確実に圧迫がでるよう、ぜひ参考にしていただければと思います📝

ダウンタイムQ&A

色々説明を受けたり、ホームページを確認したとしても気になることが出てきますよね😟
ましてや、脂肪吸引のダウンタイム中となるとクリニックへ直接相談へいくのも難しかったり...😓

そこで、ダウンタイムQ&Aページでは各部位ごとに患者様から多く聞かれる質問内容をピックアップ!質問に対してのアドバイスなども併せてお答えをしています✨

「私の気になっていることがこのページに載っていない...」
という方も、どうぞご安心ください!

不安なことや気になることがあれば、脂肪吸引を担当する経験豊富な水の森のドクターへ直接相談ができるメールフォームもございます📩
担当ドクターをご確認いただき、こちらのフォームもご活用ください。

こんな症状が出たらすぐにご連絡ください

もし、万が一ダウンタイム中に「何かおかしい...」と感じた際、
場合によっては、すぐにクリニックで処置が必要なケースがあります。

すぐにクリニックへ連絡ができるよう、こちらのページには各院直通の電話・メールフォームを設置しております。

ですが、皆さん、安心してください!!
水の森美容外科は、開院以来16年 脂肪吸引事故0件で安心・安全な手術をご提供しております💓
ですので、このページはご利用されることは少ないかと思いますが、さまざまな状況を想定して準備しています。

💡脂肪吸引ダウンタイムサイト💡

💡脂肪吸引トップページ💡

最後に

いかがでしたか??

脂肪吸引は気力・体力、さらに費用の面でもかなりのパワーが必要な手術です。簡単に何度もできるものではないので、一生に一度の手術と言っても良いのかなと思います。

そんな大きな決断をされた全ての患者様の安心のため、「患者様が少しでも安心してダウンタイムを過ごせるように」という想いから、脂肪吸引ダウンタイムサイトがリリースされました💡

つっちー自身も感じていたことなのですが、どんどん進化する技術やクリニックごとの工夫、価格設定など、脂肪吸引を“受ける前”の情報発信は多いのですが、手術を”受けた後”の情報やサポートは圧倒的に少ないという印象でした。

また、当院では「徹底した吸引量」と「安全な医療体制」で年間1,000件以上の脂肪吸引を行っています💫

数多くの患者様の手術を行う中で、「自分の経過が正常なのかな?」「綺麗な肌に戻るのかな?」など、術後に不安を抱える患者様が多いことも事実です😥

そこで、今回の脂肪吸引ダウンタイムサイトによって、1人でも多くの方が安心して脂肪吸引を受けられ、完成までの時間を過ごしていただきたいと思います🙂

さらに、これから脂肪吸引を検討されている方や少し興味をお持ちの方など、幅広くたくさんの方にも参考にしていただける内容となっています‼️
(どんなサイトなんだろ~とチラッとご覧いただくだけでもありがたいです!)

水の森の脂肪吸引については、過去の記事でもご紹介していますのでぜひご覧ください✨

それでは、また次回の記事でお会いしましょう😊

#名古屋 #栄 #大阪 #梅田 #東京 #銀座 #新宿 #福岡 #博多


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?