見出し画像

「いっぽ。」〜福知山編〜をインターネットの片隅で作成しました

めい🌱
----
発信しながら地域に飛び込む現役東大生(休学中)。
2022年4月現在、京都府福知山市のシェアハウスに滞在中です。

2022年3月、
半年間、長野県塩尻市に滞在した体験をまとめた本を出版しました。

「いっぽ。」福知山編の目次はこちら↓↓

2022年の4月から、
東京大学を休学して、京都府の福知山市へきています。

ここでの滞在も、残すところあとわずかとなりました。
福知山のことは、1ヶ月前までほとんど知らなかった私ですが、
この1ヶ月で想像以上の人や場所と出会い、
たくさんの経験をさせていただきました。

この出会いを、心から大切にしたい。

そんな思いが高まって、
福知山を舞台に、作品をつくることにしました。

まだ、自分が文章を書くことに自信が持てきれず、
コソコソとひっそりつくっていましたが、
福知山の滞在にも終わりが見えてきた今日、
インターネットの片隅で、公開しようと思います。

その名も、

『いっぽ。〜発信しながら地域に飛び込む東大生の体験記〜』福知山編

先月出版させていただいた、
私の人生初となる著書
『いっぽ。〜東大生が本気で「まちづくり」を考えた体験記〜』
のつづきになっています。

まだまだ整備中で、
内容の訂正など随時行っていく可能性がありますが、
ぜひ、多くの方に知ってほしい!

内容は、
・福知山市を中心とした人・場所の紹介
・出会ってきた方々の話をもとにしたエッセイ
・悩める大学生のリアル
が主になっています。

こちらの目次から、ご覧ください。

なお、本日4月27日の段階では全て公開せず、
数日〜数週間に分けて、少しずつ公開していく予定です。

(実は、まだ文章が完成しきっていないのです。汗汗。)

また、エッセイのみになりますが、
実は小さな冊子も作成しています!!
こちらは、ほしいという方で、お会いできる方に
直接お配りしようと思っています。

小冊子の表紙と裏表紙はこんな感じ。

相変わらず小心者なので、
小冊子については超・少数での配布になります。

これからもいくつかの地域に飛び込んでいくことになりますが、
それぞれの地域で
少しずつ、冊数を増やしてつくってみたいな。
なんて思ったり。



いつも、応援してくださっている皆さん、
初めましての皆さん、
この記事に目を通してくださった全ての方に感謝して、
「いっぽ。」福知山編の
公開とさせていただきます。

ぜひみてね!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?