見出し画像

お金と引き替えにモノを差し出すのがあなたの仕事ではない! お客様に買い物の楽しさを提供することがあなたの仕事なのだ!

こんにちは!

VMDコンサルタントの藤井雅範です。

リアル店舗の売上をアップさせる専門家です。

noteの更新が久しぶりになってしまいました〜

ごめんなさい!


さて、僕がリアル店舗の売上をアップさせる仕事をしているのは、何より自分自身がお店に行くのが好きだから、お店で買い物する楽しみを感じているからです。

それを感じられない買い物ならECで済まします。わざわざリアル店舗には行きません。

だから楽しい仕掛けの有るお店、店舗空間が快適なお店、VMDが行き届いているお店、接客応対のスキルが高いお店に行くのです。

お店を運営する姿勢・心構えについて

『買い物とは楽しいものだ!
ショッピングとはモノを手に入れる手段なだけでなく、その行為自体が楽しみあるものなのだ!』

これが今のリアル店舗の本質だと思うんです。

あなたのお店はそんな体験をしてもらえる店舗になっていますか?


お客様にお買い物の楽しみを与えることがあなたの仕事だと思えると
仕事の深みが全く変わってきます。

あなた自身の仕事に対する姿勢が変わる、お店を運営する喜びが増すと思うんです。

これは単にお金と引き替えにモノを差し出すスタンスの仕事では味わえない喜びですよね〜

だから接客方法やVMDに工夫するんです。

SNSの発信を工夫するんです。

その結果リーピーターが増えたり、口コミで新しいお客さんが来てくれたりして売り上げもアップする。


買い物とは楽しいもの!
ショッピングとはモノを手に入れる手段なだけでなく、その行為自体が楽しみ有るものなのだ!

リアル店舗がこれからも人々を楽しませ続ける存在でありますように・・・

【11月に2つのオンラインセミナー開催します!】

ライトハウスが主催するセミナーは、旬の話題を盛り込み店舗の売上アップに役立つお話をする『ライトハウスセミナー』と専門的にVMDを学ぶ『VMDセミナー』の2種類があります。

11月にはこの2種類のオンラインセミナーをそれぞれ開催することにしました。

●ライトハウスセミナー『ポストコロナ時代の店舗で大切なこと』

●VMDセミナー『BASIC』

この2種類をそれぞれ開催します。 リル店舗の売上をアップさせたい方、よかったら参加してみてくださいね! 詳しくはこちらから⬇

https://vmd-lighthouse.com/seminar/18871/


頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!