見出し画像

ロッカー前でウロウロするな!

先日、東京ビッグサイトで開催されていたギフトショーへ出掛けた日の出来事。
入り口のコインロッカーはすでに満杯。
奥にあるコインロッカーに移動するもここも満杯。
「バッグ持ったまま入ろうかなぁ」
そう思っていると、ちょうど取り出す人がいた。
「おっ、良かったわ!」

そこは、100円玉ではなく交通系カードによるタッチパネル式のコインロッカー。
バッグをコインロッカーへ入れてパネルをタッチ。
いざ入場と受付に向かって10歩歩み出した。
「なんか引っかかる・・・。あっ、名刺持つの忘れたやんか!」
ギフトショーでは受付の際に2枚名刺を提出する事になっているのだ。

再びコインロッカーに戻りパネルに交通系カードをタッチする。
バッグから名刺を取り出して再び10歩ほど歩くと
「ん?・・・あっ、招待状持つの忘れたやんか!」
もちろん招待状がなければ入場出来ない。その場で再発行するのはとんでもなく手間がかかる。

再々度コインロッカーに戻りパネルをタッチ。
バッグから招待状を取り出す。
「これでええわ!」
バッグを再び収めて歩き出す。
するとなんだか違和感が・・・
手にした招待状を見ると
「えっ、これ販促EXPOちゃうのん!?」
その招待状は翌日行く予定にしてた『販促EXPO』のモノ。
これではもちろん入場出来ない。

またまたコインロッカーに戻りパネルをタッチして、やっとこさギフトショーの招待状を取り出す・・・・・

リアルな100円玉とは違い、タッチパネルなら取り出しは容易です。
だからと言って何度でもフリーで出し入れできる訳ではありませんね(笑)

皆さんはこんな経験、ありますか?

頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!