見出し画像

【雑記】総括 2022年

2022年も残すところ数日となったところで、今年を振り返ってみようと思います。

3月、2020年4月に入学した大学院を晴れて修了し、無事にMFA(芸術学修士)を取得することができた。

翌4月、修士論文をベースに加筆し、自身初の出版物『絶対写真論』をAmazonセルフパブリッシングで販売した。

9月、自身初となる個展『Absolute Photographs』を大学院の先輩が今年に開廊されたギャラリーで展示できるはこびとなった。

12月には9年間住んだところから引越し。とはいえ、子どもたちの保育園は継続なので、引越し後も毎日住んでいた地域へ往復の日々。


こうして振り返ってみると、濃い1年であった気がする。

来年はどのような展開ができるだろうか。まずは目先の作業として、荷出しを年末年始に終わらせたい今日この頃。

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします!今後の制作活動費として利用させていただきます。