見出し画像

眠り続けて

最近この日付ギリギリの時間に書いているのは、目が覚めるのが夕方以降か夜かになっていて、しかも頭が働き始めるのがようやくこの時間だから、少し慌ててせっせと日記を書いている。

この3.4日は特に、さっき起きたばかりだからとかそんなの気にせずに気持ちが悪くなったり泣きたくなったら横になって眠っていいことを自分に許し続けてみたら、1日合計12時間以上寝ていて、そんなに寝るのかあとわたしが戸惑っている。
この前まであんなに眠れなかったのにと、また何かが変わっていっているみたい。
がんばって起きていようとするのもやめて、ちょっとでもこれはだめだなと思うと躊躇わずに布団に入っているから、すごくよく寝ている。
寝過ぎる周期に入ったんだと思う。

そのうちまた眠れない周期がきてそのことに悩むのだから、寝過ぎることを気にすることなく、睡眠を貪れるだけ貪ろうと思います。

眠れるって、ありがたい。

今日は新月だったからか揺めきも少し収まったような、少しだけ気分もいいのです。

まるすけ

ぽかぽかします。