見出し画像

11月は「ご自愛」

11月1日(火)

10月は毎日書いていたのに、急にやめるのもなんだか気持ち悪くて、とりあえず今日も書こうかなって思い、今日も書いています。

また以前のように書きたくなったら書くという方向に戻りつつ、ちょっとだけ頻度をあげたい気持ちもあるし、なるようになるでしょうということで。

毎月1日は去年作ったカレンダーを貼り替える日なので、なんとなく今月はどうしようかな〜と節目を感じる日になりつつあります。

今年出来た新しい習慣。

画像1

昨日も寝る前に、「起きたらカレンダーを貼り替えよう、11月はどんな月にしたいかなあ」とぼんやり考えながら眠りにつきました。

残り2ヶ月と捉えるか、変わらないひと月と捉えるか。

特に何かを焦っているわけでもないので、いつもと変わらない普段のひと月と捉えることにして、「忙しくのんびり」しようと思います。

矛盾している忙しいとのんびり、両方の良いとこ取りをしたいな〜となんとなく思ったので、11月は忙しくのんびりします。

メリハリを持って生きたい所存。

あとは自分に対して「ご自愛したい!」と思いました。

自分に対して"ご"ってつけるのなんやねんって感じしますが、敢えてつけます。

なんせ自分をたくさん愛でて労りたい月間なので、敢えての「ご自愛」です。

休みたくなったらすぐ休む、湯船に浸かる、飲みたいものを飲む、運動もする、セルフケアも続ける、太陽の光を浴びる。

などなど、この辺をもっと意識的にやってあげたいな〜と思っています。

なんせ今月の目標は「太陽の光を浴びる」にさっき決めたのでね。(人間の基本に立ち返る。)

「11月のおかげで元気になった〜!12月も年末に向けて走り抜けよう〜!」ってなれるのを目標にゆる〜く日々を送っていこうかと思います。

11月も楽しむ〜!

今日も、ありがとうございました。

まるすけ

ぽかぽかします。