見出し画像

ほかほか休日

11月3日(木)

なんと朝4時半に起きるという、わたしにしてはだいぶ快挙なことが起こったので、ゆるりと午前中から動いています。

5時半くらいから起き上がり、11月から3ヶ月コースで始めたオンラインセルフケアレッスンのアーカイブを見ながら、30分間自分で顔や肩のケアをした。

このレッスンのいいところは、平日の朝6時半から講師の方がライブをしてくれるところ。

アーカイブを残してくれるので、今日は祝日なので昨日のアーカイブを見ながら自分に優しくしてみた。

こんなに優しく触ると、それだけで自分のことを大事にしてる感があって、ケアをする以上に心が満たされるな〜というのが今のところの感想。

初日にすごい歯を食い縛っていることに気がついたので、日中も「あっ、力が入ってる…!」って気づいたらやめるというのを繰り返している。

気づかないとやめれないってことを学んでいるところ。

それが終わってからお湯を溜めてお風呂に浸かった。

コーヒーを淹れてくれると言うので便乗して淹れてもらって、即席カフェラテを手にお風呂へ。

湯船はあったかいし、カフェラテはあったかいし、しあわせの積み重ねでしあわせすぎた、極楽。

湯船に浸かっているあいだは、最近取り入れてみたVTCICAカプセルマスクもついでにしてみた。

11月は「ご自愛する」って決めたけど、早速出来ている気がする、いい感じ。

お風呂からあがるとお腹が空いていたので、卵かけご飯を食べることにした。

刻み海苔をのせると美味しさ倍増な気がするのでがっつりのせておいた、美味しかった。

それから着替えてリップだけ塗って、近くの公園まで散歩。

家族連れがピクニックとかサッカーとかをしているなか、ひとり端っこの方で原っぱに大の字になって日向ぼっこ。

お日様があったかすぎて、服装間違えたかな〜と思うほどで、時間がゆったり流れてて、しあわせだ〜ってひとりごとを言っていた気がする。

今月の目標は「太陽の光を浴びる」なので、めっちゃ出来てるって思いながらその空間を満喫して家に帰った。

今日の午前中はこんな感じで、これはもしや最高の休日を過ごしているので!?と嬉しくなっている。

早起きすると時間がたくさんあっていいねー。

午後もほかほかしようと思います。


今日も、ありがとうございました。

まるすけ

ぽかぽかします。